利便性に関連したクチコミ

いい街平塚(錦町 平塚駅 )

外食はとても充実しており、おいしいお店がたくさんあります。 駅前に金融機関がそろっているので、便利です。 医療施設へはバスで行けます。

(続きを読む)

利便性評価:5

実際住んでみての感想(北豊田 )

スーパーは家の近くにはなく、少し離れたところに二軒ほどある。また、金融機関のATMに関しては少し離れたところに一軒、郵便局は一軒、医療施設は一軒しかない。

(続きを読む)

利便性評価:2

近隣市と比べても栄えている方(平塚 )

日常生活の利便性については問題ない。

(続きを読む)

利便性評価:4

住むなら北側がオススメです(北金目 )

転職がきっかけで一人暮らしを始めました。周りからは治安が悪いと聞きましたが、確かに夜の駅近くは怖いお兄さんがたくさんいます。ですが、それもほんの一部の通りだけで、駅から離れると畑がたくさんある田舎の町です。平塚の北側は南に比べて家賃が安く、近隣の茅ヶ崎、大磯よりも少し安いと思います。駐車場付きの物件も多くあり、一人暮らしでも平塚に住むなら車があると便利です。ららぽーとや市役所、病院は駐車場も広くて止めやすいです。ららぽーとがあると、大抵の買い物は市内で済みます。市内になんでも揃っているので、住んでみて不自由はあまり感じません。

(続きを読む)

利便性評価:5

便利な街( 平塚駅 )

結婚を期に引っ越してきました。 事前に治安が悪そうなど心配していましたが、住んでみるとのんびりとして特別不安を感じる事はありません。 市内に駅が一つしかない為、郊外に住む場合は秦野や伊勢原、大磯などの駅が最寄りとなる場合もありますが、バスが出ているので大丈夫です。 駅から徒歩圏内に市役所、図書館、美術館、警察署などがあり、スポーツ施設のある大きな公園や、最近ではららぽーとも開業し、とても便利になりました。 スーパーマーケットなども多く、野菜は他の地域に比べて激安のものが多く出ていたりするため、食費も助かっています。 車かバイクがあれば、とても住み良い街だと思います。

(続きを読む)

利便性評価:5

暮らしやすく快適なまち( 平塚駅 )

平塚市には鉄道の駅がひとつしかありません。よってこの平塚駅が唯一の駅です。駅舎にはラスカというショッピングビルが直結していますので買い物にはとても便利です。駅前には大きな商店街が広がり、七夕祭りの期間中は大勢の観光客で賑わいます。駅前のバスターミナルは大変わかりやすく整備されていますので利用客は多いですが、市内は坂道が少ない地形なので自転車の利用者も多いのが特徴です。駅前には自動車駐輪場が完備されています。大小様々な商店が軒を連ねていますので、買い物や食事に困ることはまずありません。自然環境も良く道路も整備されていますので安心して暮らせる街です。

(続きを読む)

利便性評価:5

便利だけど・・・( 平塚駅 )

初めての一人暮らしのとき(20歳)に住みました。駅ビルがあるので買い物には困りません。特にわたしの住んでいたアパートの近くには24時間開いているスーパーがあったのでそれはすごく便利でした。ですが少し心配だったのが治安。住む前から予想はしてましたが駅前などは飲み屋が多くキャバクラの勧誘などもあり、わたしは苦手でした。でも交通の便からすれば快速も止まるし便利です。都心から離れているので家賃も安いです。なので都心に毎日通うけど家賃は安く済ませたい方にはおすすめだと思います。あとは自営業の小さなレストランがすごく多いので馴染みの店を見つけたりする楽しみもあると思います。

(続きを読む)

利便性評価:4

交通機関が整っている(四之宮 )

治安が悪いとよく言われていますがそんな事はなく非常に住みやすい地域です。特に交通機関はとても整っており車がなくても不便することなく生活できます。また東名も厚木ICが近くにあるので遠出も気軽にできます。四ノ宮周辺には激安スーパーやドラッグストアなども密集しているので主婦にとっては非常に便利で嬉しい環境だと思います。 また自然が多く海や山などでBBQや海水浴なども楽しめます。私はランニングをするのが趣味で海岸沿いを走るととても気持ちいですよ。 色んな楽しみ方ができる地域だと思います。

(続きを読む)

利便性評価:5

住みやすい( 平塚駅 )

平塚駅またはその周辺には様々なお店がありとても便利な街だと思います。平塚駅のラスカビルには様々な雑貨店、本屋、ファッション店、食事処などがあり、友達の贈り物を買う際によく利用します。 駅周辺にはスーパーやドラッグストア、居酒屋やレストランなどのお店があり駅に行けば大抵のものはそろえられる程様々な種類のお店があります。自転車や車置場もちゃんと設置してあり駅までも気やすいです。 また平塚駅からはバスが多く出ています。平塚から厚木や伊勢原、茅ヶ崎など、電車が止まった際にも帰れるなど交通の便がとてもいいと思います。

(続きを読む)

利便性評価:4

住みやすい街( 平塚駅 )

都心から距離がある割りには、東海道線、湘南新宿ラインが通っているので、少し乗ってる時間は長いものの一本で行けるので便利です。駅周辺もそれなりに栄えています。商店街にはお店もたくさんあります。夏には七夕祭りにたくさんの人が集まります。駅の中にスーパーがあるのですが、少し割高なので、駅近くに大型のスーパーあれば便利かなと思います。駅少し歩けば住宅地もあり住みやすいです。海側は凄いおしゃれな感じです。あまり国道など大きな道路の近くに住むと、バイクの音が凄くて寝れない時があるので要注意です。

(続きを読む)

利便性評価:4

住み安いです、平塚市( JR東海道本線平塚駅 )

駅から少し離れた山下という地区に住んでいました。 東海大学、神奈川大学が隣の秦野市との境目近くにあったので大学生もたくさん住んでおり、彼ら向けのワンルームアパートがたくさんある地域でした。 この山下地区、平塚駅からは自転車で20分、バスですと道路が込んでいることが多々あるので30分くらいかかります。しかし非常に便利なところでスーパーマーケット、コンビ二、美容院、デンタルクリニック、病院、郵便局、ファミリーレストラン、飲み屋など何でもそろっています。生活に困ることはないでしょう。 バスが定期的に運行しているので平塚駅から電車を利用する人にとっても比較的便利な場所ではないかと思います。自分がいいな、と感じたのはとにかく何でも近所にあることあること。 移動手段は自転車で十分です。治安はというと少し前まではこの地区にある市営団地で度々事件が起きたり、若者が夜中騒いだりしていましたが今は改善されているように見えます。

(続きを読む)

利便性評価:未評価