買い物に関連したクチコミ

いい街平塚(錦町 平塚駅 )

駅に駅ビル、ららぽーともバスで行けるので買い物には困りません。

(続きを読む)

買い物評価:5

実際住んでみての感想(北豊田 )

スーパーやコンビニがすこし離れた所に、各一軒ずつしかない。

(続きを読む)

買い物評価:2

近隣市と比べても栄えている方(平塚 )

駅周辺にOSCと最近できたららぽーとがありショッピングモールは十分に充実している。

(続きを読む)

買い物評価:4

住むなら北側がオススメです(北金目 )

転職がきっかけで一人暮らしを始めました。周りからは治安が悪いと聞きましたが、確かに夜の駅近くは怖いお兄さんがたくさんいます。ですが、それもほんの一部の通りだけで、駅から離れると畑がたくさんある田舎の町です。平塚の北側は南に比べて家賃が安く、近隣の茅ヶ崎、大磯よりも少し安いと思います。駐車場付きの物件も多くあり、一人暮らしでも平塚に住むなら車があると便利です。ららぽーとや市役所、病院は駐車場も広くて止めやすいです。ららぽーとがあると、大抵の買い物は市内で済みます。市内になんでも揃っているので、住んでみて不自由はあまり感じません。

(続きを読む)

買い物評価:5

閑静な住宅街( 平塚駅 )

平塚駅周辺に5年ほど一人暮らしをしました。駅から徒歩で17~18分位の海よりの地域でした。温暖で海や山があってとても良い所でしたが、自家用車がなかったので買い物や移動は自転車でした。夜は閑静な街だけに、商店街側はにぎやかなのですが、私が住んでいた反対側の住宅街は夜10時を過ぎた頃はとてもひっそりしていて、仕事の帰りなど一人で歩いて帰らなければならない時は正直、ちょっと怖かったです。終電間際の時間帯になると、灯りのともっている住宅街側のバスのロータリーで待っている人は殆どおらず、歩いて帰るには暗い所を通らなければならないし、タクシーを使うかどうかよく悩みました。また、住んでいたアパートに警察が聞き込み調査に来ていたことがありました。

(続きを読む)

買い物評価:3

のんびり( 平塚駅 )

湘南の中でも最もマッタリ感のある地域。駅南側は閑静な住宅街で海から抜ける風が心地よく更に開放感があります。駅北側は小ぢんまりとした繁華街があって、更に北に行くほどに山々。長閑な田園風景もあったりして、自分や家族に合った場所を選べば、都です♬ 10月にはららぽーともオープンするので、お買い物やデートも楽しめそう。更に西へ行くと大磯。過去に避暑地として利用されていた名残りなんかも感じさせてくれるような場所。都会の喧騒から逃れて、住むも良し、1日まったりゆーるり遊ぶも良し、心落ち着くハッピーな場所です。

(続きを読む)

買い物評価:4

暮らしやすく快適なまち( 平塚駅 )

平塚市には鉄道の駅がひとつしかありません。よってこの平塚駅が唯一の駅です。駅舎にはラスカというショッピングビルが直結していますので買い物にはとても便利です。駅前には大きな商店街が広がり、七夕祭りの期間中は大勢の観光客で賑わいます。駅前のバスターミナルは大変わかりやすく整備されていますので利用客は多いですが、市内は坂道が少ない地形なので自転車の利用者も多いのが特徴です。駅前には自動車駐輪場が完備されています。大小様々な商店が軒を連ねていますので、買い物や食事に困ることはまずありません。自然環境も良く道路も整備されていますので安心して暮らせる街です。

(続きを読む)

買い物評価:5

始発電車が便利( 平塚駅 )

東海道線の一部電車の始発と終点になる駅です。東京まで約一時間、確実に座って通勤したい方にはおすすめの駅です。駅の南側は道も整備され、おしゃれな湘南を模したような住宅街、北側は駅ビルのラスカや梅屋、商店街などがあり、生活の買い物には困ることはないです。駅西口の一部エリアは古くからの飲み屋や風俗店などがあったりするので女性一人で深夜に歩くことは避けましょう。また町全体で自転車の利用がとても多いです。近年は自転車置き場などもかなり整備されてきましたが、まだ足りないような感じがします。車がなくても自転車もしくは神奈中バスの利用でも十分かとは思います。

(続きを読む)

買い物評価:4

便利だけど・・・( 平塚駅 )

初めての一人暮らしのとき(20歳)に住みました。駅ビルがあるので買い物には困りません。特にわたしの住んでいたアパートの近くには24時間開いているスーパーがあったのでそれはすごく便利でした。ですが少し心配だったのが治安。住む前から予想はしてましたが駅前などは飲み屋が多くキャバクラの勧誘などもあり、わたしは苦手でした。でも交通の便からすれば快速も止まるし便利です。都心から離れているので家賃も安いです。なので都心に毎日通うけど家賃は安く済ませたい方にはおすすめだと思います。あとは自営業の小さなレストランがすごく多いので馴染みの店を見つけたりする楽しみもあると思います。

(続きを読む)

買い物評価:4

遊べる!!!( 平塚駅 )

湘南の海がとても近く夏はサーフィンや釣りなど、マリンスポーツを楽しめる。近くにはOSCというショッピングモールがあり、映画も買い物もできる。駅周辺は商店街があり、七夕祭のときは、笹や飾りが商店街をさらに明るくし、人々で賑わう。また、横浜まで30分、小田原まで20分ほどで行け、近郊へのアクセスが良い。週末にちょっと温泉に入りに箱根まで!ということもできる。また、平塚は神奈川大学や東海大学が近く、大学生が一人暮らしをしやすい環境が整っている。学生サービスのある飲食店やカラオケ店も多数あるのがうれしいところである。家賃も4~5万程度。

(続きを読む)

買い物評価:5