治安に関連したクチコミ

便利な穴場の街(桜町 守口市駅 )

市の治安はさほど良くもないですが、駅前周辺は普通だと思います。 不安はないです。

(続きを読む)

治安評価:3

自転車があれば十分住みやすい(金田町 大日駅 )

最寄りの駅が地下鉄谷町線の大日駅なのですが、おおよそ自転車で10分ほどの距離にあります。また、駅自体に直結する形でイオンモールがあるので、ちょっとした買い物には困りません。 他にも自転車で10分以内の距離に病院、スーパー、本屋、リサイクルショップ、ラウンドワン、コンビニ、服屋、駄菓子屋、電気屋、スポーツ用品店、自転車屋、ご飯屋さんなど、数多くの店が点在しているので、ある程度の生活用品は近所で大体揃えられます。公園や公民館などもあるので、お子さんがおられる方は遊び場所にも困らないかと思います。 ただ、治安自体はあまり良くはないので、夜は注意が必要です。

(続きを読む)

治安評価:2

近くて便利( 守口市駅 )

公共交通は便利、地下鉄、京阪、大阪市バスが利用でき、梅田まで、おおむね30分である。大阪市内もほぼ公共交通で用が済む、クルマにしても、近畿道や阪神高速守口線など、まず移動に困ることはない。京阪守口市駅とつながっている京阪百貨店は、品揃えもよく、地下の生鮮も、その辺の専門店に勝る。飲食店多くあり外食に不便しない、また、診療所も多いので病気・怪我のときも安心である。 最近はヤンキー(若者、崩れた大人)もかなり少なくなり、というか見かけなくなり治安は悪くない。むしろ、老人が多すぎるので、そのあたりの不始末や用心の無さが怖いといえばこわい。また、子供がいる場合には、もう少し勉強熱心な校区に引っ越すことを選択されるかもしれないが、交通が便利なので、近場ではなく、通学覚悟すれば良い私学もチョイスできる場所である。

(続きを読む)

治安評価:3

買い物に困らない( 大日駅 )

大日駅の出口を出たらすぐにイオン大日店があります。 規模も大きいので、生活に必要な物はほぼ全て揃います。 食料品売り場は23時まで開いているので、帰りが遅くなっても立ち寄れるので助かります。 大日駅から徒歩5分ぐらいの場所にはベアーズという100円ショップ、飲食店、レンタルビデオ店が揃っています。 駅の近くには様々な分野の医療機関を揃っているので、安心して日常生活を送れます。 治安もそれほど悪いとは感じません。 近くに淀川河川公園があるのですが、ここには多くのスポーツを楽しむ人がいます。 休日は野球やサッカーの試合が行われてますし、ランニングをする方々も多いです。 気晴らしに散歩するだけでも気分転換になります。

(続きを読む)

治安評価:3

便利なところです( 守口市駅 )

20年ほど住んでいますが、生活に必要なものが駅周辺にコンパクトにまとまっていてとても便利なところです。ひとつ足りないモノと言えば、家電量販店ぐらいです。 かつては守口・門真は治安が悪い、と言われたものですが、私が過ごした20年間は特に危険を感じるようなこともなく、深夜に家まで帰るときも一度も不安を感じませんでした。 また、近々に守口市役所が国道1号線沿いの三洋電機本社跡のビルに移転する予定なので、市民生活はさらに便利になると思います。 京阪守口市駅の東口からは駅南側の百貨店、ホテルなどに直結したアーケードがあり、雨の日なども助かります。少し前にアーケードがリニューアルされ、夜間は綺麗なイルミネーションになっています。

(続きを読む)

治安評価:5

ロケーションが( 守口市駅 )

この街のいいところはなんといってもおっきなイオンモールがあるとこです。イオンモールさえあればなんでも売ってるので不便がないです。他にもお店や施設や交通など充実しているので暮らしの面では便利な街です。 悪い点を言えばロケーションが良くないところです。 綺麗な場所は少ないですし、近畿道や国道一号線などが入り組み交通量も非常に多いですし騒音や空気の悪さがかなり気になります。 ただその分車での移動は便利です。 治安の面でもあまり良いイメージは受けません。 暮らしの便利さ重視の方にはお薦めしたいまちです。

(続きを読む)

治安評価:2