買い物に関連したクチコミ

便利な穴場の街(桜町 守口市駅 )

守口市駅前に京阪百貨店や西友があります。 スーパーの大型店舗は駅から少し離れた住宅地の中などにあります。

(続きを読む)

買い物評価:4

自転車があれば十分住みやすい(金田町 大日駅 )

最寄りの駅が地下鉄谷町線の大日駅なのですが、おおよそ自転車で10分ほどの距離にあります。また、駅自体に直結する形でイオンモールがあるので、ちょっとした買い物には困りません。 他にも自転車で10分以内の距離に病院、スーパー、本屋、リサイクルショップ、ラウンドワン、コンビニ、服屋、駄菓子屋、電気屋、スポーツ用品店、自転車屋、ご飯屋さんなど、数多くの店が点在しているので、ある程度の生活用品は近所で大体揃えられます。公園や公民館などもあるので、お子さんがおられる方は遊び場所にも困らないかと思います。 ただ、治安自体はあまり良くはないので、夜は注意が必要です。

(続きを読む)

買い物評価:5

デパートがあるのが良い( 守口市駅 )

4~5年一人暮らしをしていました。駅から10分程度離れたアパートに住んでいましたが、駅前で大抵のものは揃い、居酒屋なども多いので都心に出ることなく駅周辺で外食や娯楽も楽しむことができました。大きなショッピングモールとしてはイオン大日が近くにありますし、守口京阪百貨店が駅に直結しています。京阪本線は急行が停車しますので、大阪の中心地に出る場合も20分ほどで可能です。ただ、通勤時間帯の通勤快速や急行は9時までは守口市には止まりませんので、普通電車で出る必要があり、都心の勤務地の方は注意です。

(続きを読む)

買い物評価:未評価

買い物に便利で暮らしやすい街( 大日駅 )

大日駅から自転車で10分ほどのところに20年前から住んでいます。 駅からすぐのところにイオンモールやドラッグストアがあり、少し歩けばドンキホーテやホームセンターのニトリもあるので、買い物に便利です。 大阪市内へのアクセスも良く、地下鉄で梅田まで20分もかかりません。大日駅は地下鉄谷町線の始発駅ですので、ほぼ必ず座れるのも良いところです。 飲食店は、回転ずしチェーンやファミリーレストラン、ラーメン屋などがあり、外食にも困りません。 自転車で20分ほど走れば、京阪電鉄の古川橋駅も利用できます。

(続きを読む)

買い物評価:5

落ち着いてていい( 土居駅 )

土居駅は百貨店がある守口市駅への乗車時間数十秒とかなり近いので駅の必要性をよく問われることで有名です。土居駅を出ると、こじんまりした個人経営の居酒屋や喫茶店が住宅街の中に点々とあり、街全体は静かで落ち着いています。土居商店街にも近いので、ちょっとお買い物したいときには便利だと思います。商店街はスーパー、八百屋さん、パン屋さん、カフェ、フォトショップ、駄菓子屋、美容院、スポーツ品店、等々、充実しています。土居小学校は既に閉校しており、夜は人通りが少ないので私は少し怖いなと感じますが、昼間は土居小学校前の大きな公園で子供達が元気に遊んでいるので活気があって好きです。また、春になると公園の桜が綺麗に咲くのでお花見も楽しめます。

(続きを読む)

買い物評価:4

便利な街( 守口市駅 )

京阪守口市駅から徒歩5分程度の場所にも大阪市営地下鉄の守口駅があり、同じ市内には大阪モノレールも通っているので交通の便は非常に高いです。 また駅前には京阪百貨店やスーパーが多数あり仕事帰りに買い物をして帰ることが出来て便利ですね。他にも駅前には多数の飲食店があり、飲み会をする場所には困らないです。 地下鉄守口駅から一駅で同じ市内には、映画館や家電良品店など多数の店が入ったイオンのショッピングモールがあるので買い物には困らないと思います。 住んでいて思ったのは大阪の中心部からも近い上に、欲しいもの大概が地元で買えるこの街は、利便性が随一の高さだということです。

(続きを読む)

買い物評価:5

下町最高♪( 守口市駅 )

転勤で大阪府に初めて引越ししたのが守口でした。 京阪守口市駅には大型の百貨店がありますが、それよりも駅周辺には美味しい所がいっぱいあります。 隣の駅の大日には大型ショッピングモールのイオンもあり、買い物でいえばかなり充実している地域です。 守口には京阪電車と地下鉄谷町線の二つの電車も通っていて、梅田まで20分ほどで行けるアクセスも魅力です。 たた一番良かったのは人です。 神戸出身だった私は大阪に初めて住んだのですが、大阪は本当に人情の町だなと思い知らされました(笑) 家の周りの方々の気さくな挨拶や、ウチの子を連れて歩いているときに普通に喋りかけてきてくれる周りの子供達。 何よりも家の真ん前のたこ焼き屋のおばあちゃん。 ちょっとの間ならウチの子二人を見てくれていました。 今はまた転勤で大阪を離れてしまいましたが、守口は大阪人情あふれる下町で最高でした!!

(続きを読む)

買い物評価:5

とても住みやすいです( 大日駅 )

駅から直結のイオンショッピングセンターにはシネコンもあり、地下鉄とモノレールを使えば京都方面へも大阪市内へも行けるアクセスのよさと買物の利便性が抜群です。 ドンキ・ホーテやニトリも駅から1キロ圏内で買い物で不便ということは一切ありません。 ただ大きな国道が通っているので国道近辺は夜間に救急車やバイクの音は騒がしいです。 淀川の横に広がる河川敷には多くの自然があり癒しのスポットになっています。 利便性と癒しを持っていてとても住みやすい街です。

(続きを読む)

買い物評価:未評価