住環境に関連したクチコミ

地元について( 下井阪駅 )

駅周辺は一面田んぼに囲まれており夏になると緑がきれいでとても見栄えがいいです。また車で少し進むと桃で有名な町が見えてくるため桃の季節になると一面ピンクの絨毯が広がっておりとてもきれいです。

(続きを読む)

住環境評価:4

田舎暮らしに憧れている人には打って付け!(貴志川町神戸 )

とても静かな場所で、平池や堤防沿いなどは散歩やジョギングなどにうってつけです。

(続きを読む)

住環境評価:4

自然環境抜群でスポーツの聖地( 打田駅 )

打田駅は和歌山県北部を東西に縦断するJR和歌山線内にある駅です。 県庁所在地である和歌山市(JR和歌山駅)へは約30分で関西空港には車で50分のところにあります。 駅前には過去に商店街がありましたが、現在はほとんど閉店しており、数分歩くと、薬局、地方銀行、居酒屋、食堂、パン屋などがあります。国道24号線(駅から徒歩10分)まで出ると、大手中華料理店や書店、レンタルCD店、地方銀行、ケーキ店、コンビニエンスストアなどがあります。 やはり、和歌山なので車や単車が最低必要と思います。近隣にある岩出市(打田駅から車で約10分)は打田駅周辺より栄えているのでいろんなお店も揃っています。 自然環境が抜群で、近くの紀ノ川ではカヌースクールやハンググライダーが出来るスポットがあります。 治安が良いため傷害事件などはほとんど報道されたことがありません。地元に住む人の人柄ですが、やはり田舎なので温厚な性格の方が多く居住されています。

(続きを読む)

住環境評価:5

緑いっぱい( 紀伊長田駅 )

紀伊長田駅はJR和歌山線の中にあり、周辺には緑あふれる田畑が広がっています。 駅は無人駅であり、周辺には飲食店などは一切ありません。 飲食店などは、周辺の駅(粉河駅、打田駅、岩出駅などにあり、車等を利用すれば5分~10分程度で到着します。ショッピングセンターなども隣町まで行く必要があります。 駅にはタクシーも常駐しておらず、無線で呼び出しすることとなっています。 また、隣町の紀の川市まで@京奈和道路が建設されているため、京都や奈良から単身で来られる場合、車を利用して比較的早く自宅に帰ることが出来ます。(関西空港までは車で約1時間です。) 駅周辺は農家などが多く、古くからその地域にすんでいる方が多く、治安も非常によく、今まで傷害事件や殺人事件などは聞いたことがありません。 自然環境は抜群で、都会から来られて手打ちそばや屋や旧家を改造して喫茶店を経営する方などもあります。

(続きを読む)

住環境評価:4