クチコミ:住み心地

    総合的評価: 3

    甘露寺駅周辺は民家と田んぼが多く、すぐ近くに小学校、少し離れたところに中学校、高校があります。
    小学校の傍にはセイムスがあり、薬局ですが、日用品や食料品もあるので簡単な買い物ができ便利です。
    少し距離がありますが、スーパーや書店、ダイソー、しまむら、
    コンビニ、図書館、支所、銀行、郵便局などが集まっているところもあるので駅周辺であれば、多くを望まないのであれば基本的には生活には困らないかと思います。
    駅の踏切を超えた向こう側には、平池緑地公園もあり、緑豊かなで空気も割と綺麗だと思います。
    私は駅からはかなり離れたところ(30分くらい)に住んでいますが、スーパーへ行くのも遠く駅に行くのも遠く、山しかないのであまり駅やスーパーから離れたところはおすすめしません。
    貴志川線については単線の私鉄で、和歌山ー貴志間の電車は約30分間隔なので本数も少なく、都会育ちの方には住みにくく感じるかもしれません。
    大学等だと短期大学へは乗り換えがないので、まだアクセスしやすいかもしれません。


    交通利便性: 2


    周辺利便性: 3


    買い物娯楽: 2


    周辺住環境: 5


    治安・安全: 3

    2016/03/21 22:44:46

    by スピカ


    言及ワード: コンビニスーパー乗り換え公園図書館大学書店短期薬局郵便郵便局銀行高校

    記事に返信する甘露寺前に戻る

この記事についての意見・返信を書く

(この記事に関する返信や補足意見などではない場合、新規トピックを立てましょう。)

名 前  :
タイトル :

(現在 0 文字)