交通に関連したクチコミ

すべてが揃っていて住みやすい(吉祥寺本町 吉祥寺駅 )

駅はJRと京王井の頭線、それぞれはっきりと分かれていて使いやすいです。またキラリナやアトレが駅から直結しているところも便利。新宿へもJR中央線で20分くらい、渋谷へも京王井の頭線で20分くらいとアクセスしやすいので助かります。

(続きを読む)

交通評価:4

オススメです(境南町 武蔵境駅 )

新宿などへのアクセスも良好です。日常の買い物は武蔵境で、休日は都心へ、と、使い分けできます。

(続きを読む)

交通評価:4

住みやすい街(桜堤 武蔵境駅 )

JR中央線と西武多摩川線が乗り入れています。個人的にはほとんど中央線しか使わないのですが新宿駅まで20分ちょっとだし電車の本数も多いので便利です。ただ中央線は基本混んでいるので疲れます。駅からはバスもたくさん出ているので不便を感じたことはありません。

(続きを読む)

交通評価:4

バランスの良い街です(境 武蔵境駅 )

快速しか止まりませんが、一駅隣の三鷹まで行けば特快も止まるため、都心へもすぐアクセスできます。駅前も最近整備されたので、とてと綺麗です。 ただ、朝の通勤時間は電車がパンパンなので、武蔵境から電車に乗ろうとするとなかなか大変でした。 私は朝の通勤時は少し時間がかかっても歩いて三鷹の駅まで行き、そこから電車に乗っていました。

(続きを読む)

交通評価:4

一度住むのもあり(吉祥寺本町 吉祥寺駅 )

井の頭線始発駅、京王本線へのバス便も豊富です。

(続きを読む)

交通評価:5

とにかく快適(境 武蔵境駅 )

駅はキレイに整備されており使い勝手は良いと思います。特快などは停まらないため、そこは少々不便もありますが、電車の運行している間隔は短いため、問題ないと思います。

(続きを読む)

交通評価:4

駅周辺で全て済んでしまう( 吉祥寺駅 )

人気が高いのもうなずける、住むにも遊ぶにも最適な街です。駅周辺にはスーパーやディスカウントストアなど生活向けのお店が充実していて、生活するのにとても便利です。 またショッピング施設や百貨店、おしゃれなカフェや居酒屋なども多く、友達と遊ぶにもちょっとしたギフトを買うにも全て駅前で完結してしまいます。 新宿へも渋谷へも電車1本で行けるので、都内の通勤には全く不自由しません。家賃相場はそれなりに高めですが、そもそも物件数が多いので、駅から少し離れた物件や築年数が古めの物件を見つければ、無理なく住める街です。

(続きを読む)

交通評価:4

とにかく賑やか!( 吉祥寺駅 )

吉祥寺の駅ビルで働いていました。もともと近い地域に住んでいましたが、吉祥寺のお客さんは学生さんからお金持ちの人まで様々です。駅周辺にはパルコや丸井などのファッションビル、スーパー(格安から高級までいろいろ)、量販店から大きな公園も駅すぐ近くにあり、一歩路地に入ると通向けの個人経営のお店までと幅広く、学生でもファミリーでも社会人1人暮らしの人にも生活しやすい街です。中央線沿いなので、交通の便もよし。 北口の西荻窪方面は夜のお店やホテルが立ち並んでいたり、夜は学生が出入りす飲み屋もたくさんあるので、雑多な雰囲気は否めません。るよく言えば賑やかで活気のある街ですが、上品で穏やかな雰囲気が好きな方には、街全体は合わないこともあるかも。

(続きを読む)

交通評価:5

住みやすくて便利な街(吉祥寺東町 )

吉祥寺東町に合計7年間住みましたが、駅から近い事、スーパーなどもすぐ近くにあるのに、個人商店もけっこうあって楽しめる事、駅の反対側には井の頭恩賜公園があって散歩にも便利な事、買い物やランチに不自由しない事など、とても楽しく過ごせました。駅周辺の店舗の充実度もよくて、雑貨店など女性の好む店も多くありました。交通の便もよく、通勤にも便利でした。五日市街道を三鷹方面へ自転車で行けば、ほどよく自然もあり東京の奥深さを満喫できました。住みやすくて便利で、20代には楽しめる街という印象です。

(続きを読む)

交通評価:5

閑静(西久保 )

三鷹駅に近いので、交通の便は電車バスともに非常に利用しやすい。特に東西線の始発、総武線の終電が個人的に有難い。緑が多く、駅周辺は老若男女さまざまな人達で賑わってるいて明るく治安もいい。駅での買い物はもちろん、少し離れたところにスーパーがあったり、商店街で賑わっていたりと地元住民だと毎日選択肢が多いのが嬉しい。 地方から来る人もここならかなり住みやすいと思う。実際に私も地方から来て思ったのが東京でもこんなに閑静で住みやすい町があるのかと。それでいて、新宿や東京まで行くのに時間はかからない。ほんとオススメの町です。

(続きを読む)

交通評価:5

便利で都会( 吉祥寺駅 )

吉祥寺に住んだらもう他に行く用がないくらいなんで揃っていると思います。 その前に住んでいたのが下北沢なので、交通は便利だけど新宿、渋谷はちょっと遠く感じます。逆に国立や立川方面にもよく行くようになりました。 大型店舗も個人のお店もあって、用はすべて済ませれるし、新しいお店もできるので退屈しません。 自転車で三鷹や西荻窪に出ると、ちょっとアットホームさを感じれるものいいです。

(続きを読む)

交通評価:4

自然と都会をバランス良く楽しめる街です。( 吉祥寺駅 )

吉祥寺はオシャレな街だと思われがちですが、意外と昔からの中華料理屋や喫茶店も多く、気取らずに過ごせる街です。特に週末の駅前周辺は、歩くのが困難な位に人が溢れますが、一本道を外れると人通りも減り、可愛い個人の雑貨ショップなども多いので、休日にブラブラしてるだけでも楽しめます。また井の頭公園はもちろん、動物園も駅の近くにあるので、自然派レジャーも楽しめます。都心へのアクセスも新宿、渋谷までそれぞれ電車一本で20分位で着くので、便利かつ程よい距離感ですし、自然と都会の良さをバランスよく楽しめる居心地の良い街です。

(続きを読む)

交通評価:5

買い物が楽ちん( 武蔵境駅 )

武蔵境は常に人が行きかう賑やかな街です。駅周辺にはイトーヨーカドーをはじめ、食料品店やドラッグストアなどが多数存在するほか、商店街もあり、買い物には困りません。近くにはフードコートもあるので飲食に困ることもないでしょう。また、病院も多数存在します。駅の出口付近に交番がありますが、近くに大学が多数存在し、学生が夜中まで騒いでいるので治安はあまり良いとは言えないかもしれません。また、駅付近で勧誘を行っている人も頻繁に見かけます。交通に関しては吉祥寺や新宿へ電車一本で迎えます。また、自転車置き場も充実しています。

(続きを読む)

交通評価:4

実は良い悪いがハッキリしてる( 吉祥寺駅 )

人気ランキングで1位になることが多い吉祥寺ですが、期待通りの部分とそうでない部分がハッキリしています。 期待通りだな、と思ったのは買い物と教育です。駅前の商店街から大型デパートまであるので、この町で買えなくて、他の町に行った、という記憶はありません。また、数々の名門幼稚園や小学校があり、教育熱心な親御さんにもいい土地柄と言えます。 逆に期待はずれなのは、雰囲気と交通の便です。土地柄なのか、大学生が多く、とても騒がしいので、静かさを求める人には向いていません。また、交通の便も、東京駅や新宿以外は行きづらく、また電車は非常に混むので、通勤には気合が必要です。

(続きを読む)

交通評価:3

最近駅が綺麗になって住みやすくなった。( 武蔵境駅 )

以前学生の時武蔵境に住んでいたことがあります。その時は駅とその周辺が広い範囲で工事を行っていたんですが、2015年くらいにほとんどの工事が終わり今とても駅前が活気づいています。駅ナカにスーパーマーケットや飲食店も入っており、駅近にはデザイナーズ建築風の図書館もありとてもお洒落です。武蔵境駅周辺に大学が何個かあり学生さんには特に住みやすい街になっているんじゃないかと思います。 交通機関も中央線沿いということで都心までのアクセスに乗り換えもほとんどなく、多摩エリアまでのアクセスにもほとんど時間がかからないのでオススメです。

(続きを読む)

交通評価:5

続きを見る