買い物に関連したクチコミ

すべてが揃っていて住みやすい(吉祥寺本町 吉祥寺駅 )

アトレやキラリナ、丸井、パルコ、ヨドバシなどの大きな商業施設があり、その中にセレクトショップなどさまざまなお店があるので、都心に行かなくても、セレクトショップなどで買い物ができます。また古着屋や雑貨屋などのお店も多いので、いろいろ歩いてお気に入りのお店を探すのも楽しいです。

(続きを読む)

買い物評価:5

オススメです(境南町 武蔵境駅 )

日常の買い物は駅周辺で十分です。

(続きを読む)

買い物評価:4

住みやすい街(桜堤 武蔵境駅 )

ショッピングに関しては不便を感じたことはありませんが娯楽はそんなにないと思います。遊びに行くなら近くの吉祥寺辺りまで出ることが多いです。

(続きを読む)

買い物評価:4

バランスの良い街です(境 武蔵境駅 )

上述の通り、駅前のイトーヨーカドーが半端ない便利です。

(続きを読む)

買い物評価:5

一度住むのもあり(吉祥寺本町 吉祥寺駅 )

娯楽は映画館、ラウンドワンもできました。デパートも複数あります。

(続きを読む)

買い物評価:5

とにかく快適(境 武蔵境駅 )

ショッピングをするには、やはり都内などに出ることになると思います。しかし、イトーヨーカ堂の中には、ロフトやユニクロなども入っていますので、簡単なショッピングはできると思います。

(続きを読む)

買い物評価:3

落ち着いた住宅街(吉祥寺東町 )

以前、武蔵野美術大学 吉祥寺校の近くに住んでいました。 駅から15〜20分程度歩きますが、100円で乗れるコミュニティバスも出ています。 小・中・高などの学校があり、公園も多く作られてるなど、子育てやご近所さんとの交流がしやすい環境が整っています。 五日市街道にすぐ出られて、スーパー、コンビニ、オーガニック食品を扱う店などがあるので、お買い物もバッチリ。 道は全体的に狭めですが、一方通行やスクールゾーンなどで自動車の通行はキチンと規制されており、夜も街灯が充実しているので、歩行者に優しい地域だと思います。 老若男女問わず快適に住めるんじゃないでしょうか。 やっぱり、住みたい街ナンバー1は伊達じゃないですね。笑

(続きを読む)

買い物評価:5

ちょうど良い街(境 武蔵境駅 )

武蔵境はとにかくちょうど良い街です。しっかりと買い物をしようと思えば、吉祥寺まで2駅です。必要最低限の買い物であれば駅前には大型スーパーや薬局もあります。ちょっと変わった食材が必要なら、成城石井やクイーンズ伊勢丹もあるので便利です。駅のすぐ近くにはスタイリッシュな図書館があり、本を借りることができるのはもちろん、カフェや音楽スタジオ、ボルダリングができるエリアまであり、かなり楽しめます。駅前はこじんまりとしているのに必要なものはきちんと揃っていて、しかも緑が多く清潔です。東小金井方面に続くガード下は近年整備されてきていて、おしゃれなカフェや雑貨屋さんがあり、混雑した街とは異なりゆっくりとした休日を過ごすのに適していると思います。エリアは外れますが、少し北西に行けば小金井公園という大きな公園もあり、気分転換に良いと思います。

(続きを読む)

買い物評価:4

住みやすくて便利な街(吉祥寺東町 )

吉祥寺東町に合計7年間住みましたが、駅から近い事、スーパーなどもすぐ近くにあるのに、個人商店もけっこうあって楽しめる事、駅の反対側には井の頭恩賜公園があって散歩にも便利な事、買い物やランチに不自由しない事など、とても楽しく過ごせました。駅周辺の店舗の充実度もよくて、雑貨店など女性の好む店も多くありました。交通の便もよく、通勤にも便利でした。五日市街道を三鷹方面へ自転車で行けば、ほどよく自然もあり東京の奥深さを満喫できました。住みやすくて便利で、20代には楽しめる街という印象です。

(続きを読む)

買い物評価:5

閑静(西久保 )

三鷹駅に近いので、交通の便は電車バスともに非常に利用しやすい。特に東西線の始発、総武線の終電が個人的に有難い。緑が多く、駅周辺は老若男女さまざまな人達で賑わってるいて明るく治安もいい。駅での買い物はもちろん、少し離れたところにスーパーがあったり、商店街で賑わっていたりと地元住民だと毎日選択肢が多いのが嬉しい。 地方から来る人もここならかなり住みやすいと思う。実際に私も地方から来て思ったのが東京でもこんなに閑静で住みやすい町があるのかと。それでいて、新宿や東京まで行くのに時間はかからない。ほんとオススメの町です。

(続きを読む)

買い物評価:3

自然と家から外に出たくなる街( 吉祥寺駅 )

街の中におもしろいものが溢れているので、家から外に出て街を歩きたくなる、そんな街だと言えます。一方で、例えば渋谷など他の街にわざわざ出かける理由がなくなるので遠出する機会は減るかもしれません。 飲食店はとても充実しています。手ごろな値段のお店が多いです。休日に昼過ぎに起きた時など、外食で何か安くておいしいものを食べようと外に出るのがとても楽しいです。 吉祥寺内で生活に必要なものやファッションなどの買い物、遊びなど、大抵のことは吉祥寺内で済ませられます。 やることが無い時には井の頭公園を散歩するのがおすすめです。 土日は大道芸人がいたりしてとてもおもしろいです。

(続きを読む)

買い物評価:5

買い物が楽ちん( 武蔵境駅 )

武蔵境は常に人が行きかう賑やかな街です。駅周辺にはイトーヨーカドーをはじめ、食料品店やドラッグストアなどが多数存在するほか、商店街もあり、買い物には困りません。近くにはフードコートもあるので飲食に困ることもないでしょう。また、病院も多数存在します。駅の出口付近に交番がありますが、近くに大学が多数存在し、学生が夜中まで騒いでいるので治安はあまり良いとは言えないかもしれません。また、駅付近で勧誘を行っている人も頻繁に見かけます。交通に関しては吉祥寺や新宿へ電車一本で迎えます。また、自転車置き場も充実しています。

(続きを読む)

買い物評価:5

実は良い悪いがハッキリしてる( 吉祥寺駅 )

人気ランキングで1位になることが多い吉祥寺ですが、期待通りの部分とそうでない部分がハッキリしています。 期待通りだな、と思ったのは買い物と教育です。駅前の商店街から大型デパートまであるので、この町で買えなくて、他の町に行った、という記憶はありません。また、数々の名門幼稚園や小学校があり、教育熱心な親御さんにもいい土地柄と言えます。 逆に期待はずれなのは、雰囲気と交通の便です。土地柄なのか、大学生が多く、とても騒がしいので、静かさを求める人には向いていません。また、交通の便も、東京駅や新宿以外は行きづらく、また電車は非常に混むので、通勤には気合が必要です。

(続きを読む)

買い物評価:4

住みやすい街( 吉祥寺駅 )

住みやすい街ランキングでも常に上位の街ですが、私は上京してから一度も引っ越しせず10年近く住んでいました。 それはやはりとても住みやすかったからです。 中央線と井の頭線と走っており、新宿や渋谷までも1本で行け交通の便が良いです。 また、駅前にスーパーやドラッグストア、商店街もあり日用品の買い物をするのも便利でした。 日用品以外の買い物をするのもパルコや丸井をはじめその他の商業施設も充実しており、おしゃれなお店も多くある。 おしゃれなカフェをはじめ飲食店も多いのです。 そういった環境とともに駅からすぐ近くの井の頭公園に行くと自然がありとても大好きな街でした。

(続きを読む)

買い物評価:4

落ち着いた住宅街( 武蔵境駅 )

2012年から2年間、武蔵境駅から徒歩15分ほどのアパートに住んでいました。南口にはイトーヨーカドーがあり、アパートの近くには100円ローソンがあったので、買い物には困りませんでしたが、あまり安くは買えません。 北口の商店街はあまり大きくありませんが、その先のたいらやというスーパーは安くて品ぞろえもよいです。お寿司とかお総菜系が手ごろでおいしいので、独身の方や学生の方にはおすすめですね。 武蔵境駅周辺は静かで駅沿いも電車がうるさいという印象はないので、落ち着いて住みやすいと思います。 でも中央線が止まってしまったら身動き取れないのが難点です。隣の三鷹駅まで徒歩30分ほどかかりますが、そこまでいけば東西線もあるのでなんとかなります。

(続きを読む)

買い物評価:3

続きを見る