交通に関連したクチコミ

学生の町として優秀(津田沼 津田沼駅 )

 東京まで非常に出やすい。京成津田沼駅、JR津田沼駅は一瞬だけ、雨にぬれる部分がありますが、それでも行き来は容易です。

(続きを読む)

交通評価:5

住みやすい街(津田沼 )

始発駅なので朝早い時間なら、乗る人は多いですが結構座れます。 東京まで乗り換えなしで30分くらいで行けるのが便利です。 近くに新京成線があり、さらに少し離れますが京成本線も走っています。 電車とバスで事足りるので車はほとんど必要を感じないほどです。

(続きを読む)

交通評価:4

住みやすさ(津田沼 津田沼駅 )

快速が止まる駅なので、東京にも出やすいです。

(続きを読む)

交通評価:5

住む分には困らない町(津田沼 津田沼駅 )

JR総武線、メトロ東西線、新京成線、京成線が通っているため交通の利便性に関しては申し分がありません。 またイオンモール、イトーヨーカドー、パルコ、モリシア等の百貨店も数多くあり、JR津田沼北口には繁華街もあるため買い物や外食等をする際にも便利です。

(続きを読む)

交通評価:5

一人暮らし、DNKSにオススメ(津田沼 )

都内勤務で座って通勤したいので新婚時代に住んでいました。 JR津田沼駅、新京成線新津田沼駅、ちょっと歩けば京成線津田沼駅が利用できる上に、津田沼駅周辺はショッピングセンター、銀行、飲み屋、ゲームセンター等、全てが揃っているので大変便利です。 あと、ラーメン屋もいっぱいあるんですが恵比寿一代が美味しくて、よく休日は朝食昼食合わせて一代の早飯ランチ540円で済ましていました。あと駅向こうの石釜工房ピーターパンと大久保方面に少し行ったところにあるTVチャンピオン殿堂入りのお菓子屋さんヨコヤマやフクロウカフェが利用できます。 津田沼でも駅から少し離れると閑静な住宅街で、治安もよく、夜もうるさくありません。 分譲となると値段が跳ね上がるし、保育園等も激戦区のようですので一人暮らしやDNKS夫婦の賃貸暮らしには最適な町です。

(続きを読む)

交通評価:5