治安に関連したクチコミ

学生の町として優秀(津田沼 津田沼駅 )

給料日近くになると、急にスリや強盗が増えます。真夜中コンビニは危険です。私も、時間が悪ければ、強盗にあっていた可能性が、何度かあります。  ただ、学生を襲う強盗もあまりいないとは思いますが。

(続きを読む)

治安評価:2

住みやすい街(津田沼 )

南口はファミリー向けのマンションやワンルームマンションが多く早朝も夜も通勤、通学をする歩行者がいます。 それ以外の時間に出歩かなければ治安が悪い感じはないです。

(続きを読む)

治安評価:3

住みやすさ(津田沼 津田沼駅 )

駅の近くに住んでいると、閑静さはありませんが、程よくにぎやかで人の目もあるので、防犯になると思います。

(続きを読む)

治安評価:3

住む分には困らない町(津田沼 津田沼駅 )

治安に関してはあまり良いとは言えません。 朝昼など人の多い時間帯は特に問題は無いのですが、人通りの少なくなる深夜帯などは事件が起こりやすいと言えます。 ここ五年前後でもすぐ隣の前原駅で通り魔事件が発生している他、北口の繁華街でも何件かの傷害・致死事件が、千葉工業大学周辺でも殺人事件が起きています。 とは言え深夜帯に出歩かないのであれば、他と比べて特別危険ではありません。

(続きを読む)

治安評価:2

ショッピングにも困らない(津田沼 津田沼駅 )

治安は良く、爆音や騒音は無く、一人暮らしする女性にもオススメで住みやすいです。急な上り坂や下り坂はほぼ無く道路は平坦なので、電動じゃない普通の自転車で移動していました。逆に電動自転車を持っていると珍しいので盗まれる可能性があるため、しっかりと盗難防止の対策をしておくことをおすすめします。

(続きを読む)

治安評価:4

一人暮らし、DNKSにオススメ(津田沼 )

都内勤務で座って通勤したいので新婚時代に住んでいました。 JR津田沼駅、新京成線新津田沼駅、ちょっと歩けば京成線津田沼駅が利用できる上に、津田沼駅周辺はショッピングセンター、銀行、飲み屋、ゲームセンター等、全てが揃っているので大変便利です。 あと、ラーメン屋もいっぱいあるんですが恵比寿一代が美味しくて、よく休日は朝食昼食合わせて一代の早飯ランチ540円で済ましていました。あと駅向こうの石釜工房ピーターパンと大久保方面に少し行ったところにあるTVチャンピオン殿堂入りのお菓子屋さんヨコヤマやフクロウカフェが利用できます。 津田沼でも駅から少し離れると閑静な住宅街で、治安もよく、夜もうるさくありません。 分譲となると値段が跳ね上がるし、保育園等も激戦区のようですので一人暮らしやDNKS夫婦の賃貸暮らしには最適な町です。

(続きを読む)

治安評価:5