便利だと言われる割に、町田まで急行で30分、新宿まで1時間かかる。 駅内外に飲食店のバリエーションが少ない。 駅がきれいではない。
交通評価:1
駅周辺に大きいスーパーや病院、電気屋さんやファーストフード店などがあり、必要なものが徒歩圏内で手に入り、何不自由なく暮らせるとても住みやすい街です。都会過ぎず閑静な住宅街でもあるので、治安が良く安心して暮らせます。 また、交通の面でも、特急が止まり新宿まで乗り換えなしで1時間あれば着くので、都心部に行く際にも大変便利ですし、この駅から乗るとあまり人が混んでいないため、席に座れることが多いです。 そして、駅周辺ではないですが、大きな病院がいくつかあり、幅広い年代の方に住みやすい街であると思います。
交通評価:5
伊勢原駅はとても住みやすい駅だったと思います。 駅前には飲食店、スーパー、電気屋など生活に必要なものは一通りそろっていますし、夜にはバーや居酒屋も栄えているので退屈することがなかったです。 意外と知られていないのが、外国人の多さではないでしょうか。 伊勢原駅は家賃の相場が他の駅とくらべだいぶ低いので、外国人の方も金銭的に住みやすい地域なのだと思います。外国人専用物件などもありました。 だからと言って治安に問題があるわけでもないので、とても落ち着いた街です。 国道246号線が目の前を通っているので交通の便もよく、夜景で有名な「ヤビツ峠」や「チェックメイト」も伊勢原からだと近いので、アクセスは抜群です。
交通評価:4
伊勢原市には大学時代に4年間住んでいました。電車は特急も停まり、小田急線で新宿へも1時間で行くことができます。 市内には東海大学と産能大学の2つの大きな大学があり、昼夜ともに若者が多くいる街です。学生やサラリーマンには嬉しい安い飲み屋が多く、学生時代はよく使わせてもらいました。 10月には「伊勢原観光道灌まつり」が開催され、俳優や女優の方が出演されるパレードなどもあり賑やか楽しめます。 観光面ではやはり大山登山です。登山といっても途中からケーブルカーに乗って頂上まで行けるので子供でも楽しめると思います。参道の売店は一度見たら忘れない不思議な光景です。ぜひ行ってみて確かめてください。
交通評価:4
自然が好きで動き回ることが苦にならない人には悪くない場所。古い道を探検、ロードバイクでヒルクライムなどゆるいスポーツ系が楽しめます。ヤビツも宮ヶ瀬湖も近いし。 食料品は駅前で入手可能、大山方面には無人販売所も多数有。外食より自炊向き。衣類や嗜好品は必要最低限程度。 季節により大山登山者が溢れます(駅でバスに乗れない)。夏涼しく冬寒い。冬場、山のほうは零度になります。この2点を許容できるか考えましょう。また、農家、酪農、養鶏などありますので場所により臭いが来ることもあります。 不動産屋曰くほぼ全域プロパンガス。 交通は小田急線が基本ですが週に1度くらいは沿線事故で止まります。2016年3月からロマンスカーも停まる予定。バス30分程度で平塚に行けるし、東名高速のバス停もあります。 仕事の都合で通勤に切替えましたが、何もなければ住み続けていた街ですね。
交通評価:3
電車は急行・快速急行も停まるので乗り降りしやすく、新宿方面、小田原方面には一本で行けますし、海老名や相模大野へのアクセスもスムーズなので、他線への乗り換えもしやすい駅だと思います。駅周辺には、コンビニやデパート、カフェやファーストフード店などが充実しているので、昼食にも困らず、仕事の後の買い物などもできるのでとても便利です。駅の周りはとても賑やかな印象ですが、大山が近いこともあり、天気の良い日は遠くに大山の緑が見え、どこか田舎のような落ち着いた雰囲気も感じられる街です。また、一本細い道に入ったところなどには、小さな料理屋さんや居酒屋さんがあったりするので、探索してみるとお気に入りのお店が見つかるかもしれません。
交通評価:4
一昨年から伊勢原に引っ越してきました。地図を見ると、東京から割と離れているし、実際に市内を動き回ると坂が多い…という印象でしたが、実際に住んでみると住みやすい!まず、新宿まで乗り換えなしで1本で1時間!1時間て少し長い気もしますが、乗り換えがないので乗ってしまえがいつの間にかつく!って感じなので、仕事終わりに新宿集合で友達と飲みにいったり、東京の友達ともしょっちゅう遊んでいます。そして、海老名や相模大野、町田のような大きな駅ではないのに、なぜか駅の利用客が多い。小さめの駅のイメージだったのですが、いざ電車を利用してみると伊勢原で降りる人がたくさんいるんですよね。利用客が多いってことはそれだけ便利なのでは?と思ってみたり。駅周辺には居酒屋なども多くあり、バスも結構な頻度で出ているので、とても利用しやすいと感じています。
交通評価:4
池端は商業地・住宅地が、水田に接するところにあります。伊勢原駅とほぼ同じ高さか、市役所の方に下り坂があり、降りきるとJA直売所があり、地場の野菜や米が販売されています。OKストアーも近く、ドラッグストアもでき、買い物も便利です。 伊勢原小学校、中沢中学校も近く、2014年8月には伊勢原共同病院が移転してきます。 このように施設が充実していながらも、水田近くの地域では、夏が近づくとカエルの大合唱です。とても涼しげで心地よい場所です。東海大学病院が近いので、救急車の音がします。 小田急の電車が新宿から小田原に向けて走るとき、左側の車窓に広い水田が開けると、そのすぐ先が池端です。 自家用車だと246にすぐでることができ、小田原厚木道路の側道から東名高速道路に出やすいです。 伊勢原市のメールに登録すると、行方不明者や不審者の情報を受信することができます。
交通評価:4
伊勢原のシンボル・丹沢大山 小田急の伊勢原大竹に一時住居を構えて、日産のテクニカルセンターに勤務、通勤してました。 伊勢原市は神奈川県の凡そ中央部に位置していて、小田急で東京・新宿へ1時間、距離にしても50キロ、それに人気の横浜へも45キロと比較的近い位置にあり、首都圏の近郊都市として重要な役割を担っています。 南部を平塚市、西部を秦野市、北東部を厚木市と接し、東西間に東名高速道路、国道246号、小田急電鉄が走っています。 因みに、東京へは小田厚道、東名高速でほぼ40分で行けます。 そして、駅前には大山の大山阿夫利神社の大きな鳥居があるとうり、丹沢大山国定公園の一角に位置するシンボル「大山」を頂点として恵まれた自然が身近にあり、多くの人々の憩いの地となっています。 人口は約10万人程度、駅周辺東側には大型ショッピングのイトーヨーカ堂や小田急OXがあり、西口には旧来型の商店が軒を並べて、一段と賑やかです。 伊勢原はまた、新東名や国道のバイパスなどの整備が始まり、これから大きく変貌しようとしています。
交通評価:4
今回私が紹介するのは神奈川県、小田急線沿いにある伊勢原駅という街です。 人口は10万人あまり、そこまで大きな街ではないのですが、首都圏への交通のアクセスが良く、新宿まで電車で60分ほど、大きな街である横浜などへも乗り換えも含めて40分ほどで移動する事ができます。 また駅から神奈川中央交通バスによって周辺地域へのアクセスも良くとても便利です。 駅前には大型スーパーや多くの食べ物屋さんなどショッピングに食事と便利なお店も揃っており、人の出入りも多くとても賑わっています。 元々のんびりとした田舎町であり、住んでいる方々も人の良い方が多く感じられます。大きな事件もあまり耳にせず、治安のとても良い街です。 周辺には自然がとても多く、大山や丹沢など緑にも囲まれています。観光として多くの方が訪れる名所ともなっています。 家賃も東京近郊に比べてとてもお安くなっています。住みよい街であり、人も良く交通アクセスも良い伊勢原はお薦めの場所だと思います。
交通評価:未評価 私は今この街に住んでいるのですが、まず交通の便についてですが、伊勢原駅は小田急線なので、新宿までも快速急行なら50分ほどで着きますし、乗り換えもなく一本で行くことができます。
駅前はイトーヨーカドーや東急ストアがあり、店内は本屋やレストランに100円ショップもありますので、買い物や食事をするには便利だと思います。
また駅から歩いて数分の所にOKストアというとても安いスーパーがあるので、私はここでよく食料品や日用品といったものを購入しています。セールもよくやっているのでありがたいです。
治安については特に悪いといったこともなく今までで危険な目にあったこともありません。また駅前には交番もありますので、特に不安はないと思います。
伊勢原市内にはブックオフやTSUTAYAなどもありますし、サイゼリアやジョナサンといった有名なファミレスも多くあるので、住みやすい街だと思います。また伊勢原には大山という有名な登山する山がありますので、もし住まれる方は一度登ってみてほしいです。 交通評価:未評価小田急小田原線伊勢原駅の口コミ( 小田急小田原線伊勢原駅 )