買い物に関連したクチコミ

アクセス良好(勝川町 )

おしゃれな普段着を買ったり、というには名古屋へ出た方がよい。しかし定期的に駅前でマーケットが開かれたり、駅前には居酒屋があったりするので普段の生活は楽しめる。

(続きを読む)

買い物評価:3

住むには最高!( 高蔵寺駅 )

高蔵寺駅周辺は住むにはベストだと思います。 まず、名古屋駅、栄駅まで電車で30分で行けます。 高蔵寺駅発の電車があるので、電車は座れることが多いです。 家賃も名古屋市内に比べると安いです。 駅には薬局、本屋、パン屋、コンビニも3つあるので 生活必需品はそろいますし、スーパーや大きな病院も駅の近くにあります。 治安も悪くないです。 ただ、車がないと娯楽施設(カラオケ、ボーリング、銭湯など)やちょっとした商業施設には行きにくいのと、駅から少し離れたところにある団地街(高蔵寺ニュータウン)の治安が悪いのは、高蔵寺駅周辺に住むデメリットです。 総合的に見れば、名古屋市に勤めている方にはおすすめの町です。

(続きを読む)

買い物評価:4

長閑な駅( 春日井駅 )

こちらは無人駅で、長閑な雰囲気の駅です。ホームの前は田んぼが広がっています。徒歩3分くらいの所にコンビニがありますが、その他スーパーなど買い物できるような所は近くにはありません。無人駅ということもあり、何かあった時に呼び出しボタンを押し、駅員さんと声のみで会話しなくてはならないので少し不便です。またこの駅はトイレが有りませんのでたまに困ります。駅のすぐ前に有料の駐車場があり、隣には無料の駐輪場もあります。この駅から上飯田方面へ乗る場合、朝は通勤ラッシュで混んでいますのでまず座れないと思っておいたほうがいいです。他の時間帯は、割りと空いていますので、座れることが多いです。

(続きを読む)

買い物評価:3

使いやすい駅( 高蔵寺駅 )

小さい時から高蔵寺周辺に住んでいます。高蔵寺駅は岐阜の多治見や瑞浪にも行きやすく、名古屋方面にも直結しているのでとても使いやすいです。駅からはバスの本数も比較的多くですし、アピタに行けるバスもあるので買い物にも便利で学生のときはよく利用していました。駅構内には、ミスドやマツモトキヨシ、コンビニ、居酒屋、パン屋さん、本屋さんなどなど待ち合わせの時間潰しにちょうど良いです。駅からは徒歩で行ける大きな病院、小さいですが郵便局、ファミレス、駅の外も充実しているなあと思います。愛知環状鉄道もありますし、どこへ行くのにも、通勤にも、通学にも使いやすい駅です。

(続きを読む)

買い物評価:4

高蔵寺( 高蔵寺駅 )

高蔵寺駅は比較的大きな駅で快速も停車する為、使い勝手が良い。 名古屋方面、多治見、中津川方面に簡単にアクセスすることができる。 ガイドウェイバスを利用することで大曽根まで移動することもできる。 交通の便はなかなか良い。 四方を山や川で囲まれた地域であり、坂が多いので車がないと生活が不便であるが、車さえ利用できれば、娯楽施設、飲食店、大型量販店等を比較的簡単に利用することができる。 自然が残っていて、北、東、南を山に囲まれている為、少し車で移動すれば四季折々の美しい景色に触れることもできる。 実際に付近にはフルーツパーク、森林公園、植物園といった施設がある。 夜は暴走族のようなバイクの走る音が聞こえたり、駅でダンスをする若者がいたり治安がいいとは言えない部分もある。 高蔵寺駅から南にくだって川をこえると名古屋市で、近年区画整理が進んでいる。 このあたりは、減ってきてはいるものの、畑や田んぼも残っている為、のどかな雰囲気がある。 区画整理によって道路の幅員が広がり、道路沿いにスーパー、ドラッグストア、本屋等が建設されている。

(続きを読む)

買い物評価:3

神領駅周辺( 神領駅 )

区画整理が行われる前は、駅周辺に店など少ない田舎くさかったものの近年の区画整理により新しい住宅も増えそれに伴いチェーン店やコンビニなどが出店し賑やかになりました。また、近郊の中部大学への通学にもにも駅からシャトルバスが出ており通学の便にも困ることはありません(但し、神領駅には快速電車は停車しないため注意が必要です。) また電車1本30分程度で名古屋駅に出ることが出来るので、名古屋に遊びに行くにも困りませんし、終電は神領駅に12時過ぎても到着するので、名古屋での夜遊びで思いの外時間を気にすることがありません。

(続きを読む)

買い物評価:3

地区内には、市役所があり各種手続きなどでは非常に便利(鳥居松町 )

 この地区内には、市役所があり各種手続きなどでは非常に便利な立地条件です。  交通機関は、鉄道ではJR東海の春日井駅、バスであれば路線バスで名鉄バスおよびコミュニティーバスなどがあります。名古屋市内に勤務されている人にとっては、近く通勤圏内です。道路事情は、国道19号があり、高速道路も東名高速道路の春日井インターや名古屋第二環状自動車道の勝川インターがあり、車で遠出をするときなどでは非常に便利です。  買い物などは、近所にイオンなど大小様々なショッピングセンターがあり充実してしていますが、車が有った方が便利です。  銀行や病院も駅前や市役所周辺に多数あります。飲食店(ファストフード店も含む)も多く、外食では困らないと思います。  最近、大型カラオケ店もオープンし、アミューズメント施設も充実しています。  地域内に、小学校や中学校も有りますし、有名塾なども多くあり子供の教育という面でも充実しています。  近くに水道道といって桜の名所もあり、春は夜桜を見ながら散歩が出来るようライトアップもされています。

(続きを読む)

買い物評価:4

バス路線があるので、バスに乗れば名鉄の小牧駅やJRの勝川駅、春日井駅に行くことが出来ます(春日井市上田楽町 )

上田楽町に住んでます。 この町には車の通りの多い道路がありますが静かな町です。 近くにスーパーマーケットがあるので、普段の買い物は十分できます。また、自転車で行ける距離にイオンやアミューズメント施設があるので、自転車があれば買い物や遊びにいけます。 市民病院や歯科院も近く、郵便局もあるのでいざという時に便利です。 バス路線があるので、バスに乗れば名鉄の小牧駅やJRの勝川駅、春日井駅に行くことが出来ます。電車に乗れば名古屋へもすぐに行けるので、その点では便利です。

(続きを読む)

買い物評価:3