住環境に関連したクチコミ

アクセス良好(勝川町 )

新しく整備されてきた町なので、キレイで景観はよい。車があれば大きな公園もすぐ行ける。

(続きを読む)

住環境評価:4

住むには最高!( 高蔵寺駅 )

高蔵寺駅周辺は住むにはベストだと思います。 まず、名古屋駅、栄駅まで電車で30分で行けます。 高蔵寺駅発の電車があるので、電車は座れることが多いです。 家賃も名古屋市内に比べると安いです。 駅には薬局、本屋、パン屋、コンビニも3つあるので 生活必需品はそろいますし、スーパーや大きな病院も駅の近くにあります。 治安も悪くないです。 ただ、車がないと娯楽施設(カラオケ、ボーリング、銭湯など)やちょっとした商業施設には行きにくいのと、駅から少し離れたところにある団地街(高蔵寺ニュータウン)の治安が悪いのは、高蔵寺駅周辺に住むデメリットです。 総合的に見れば、名古屋市に勤めている方にはおすすめの町です。

(続きを読む)

住環境評価:4

都会すぎず田舎すぎず( 勝川駅 )

勝川駅から徒歩3分のところに住んでいました。駅は10年ほど前に改装工事を行い、それに伴い駅周辺も新しく様変わりしました。 駅のすぐそばにスーパーが2件、コンビニも数件あり、本屋、居酒屋、病院などもそろっていて、とても生活しやすかったです。 勝川自体は栄えてきたものの、ものすごく都会というわけではないですが、住むにあたってはむしろそれくらいがちょうどよかったです。JRに乗れば30分足らずで名古屋まで行くことができるし、交通の便もとてもよかったです。 ずっと住み続けていたかったですが、利便性が良すぎて家賃が高かったので引っ越してしまいました。あと、近所に泥棒が入ったこともありました。きれいに整備されて区画整理もきちんとされていますが、治安はとても良いわけではないようです。

(続きを読む)

住環境評価:4

春日井で一人暮らし( JR中央本線神領駅 )

私が数年前愛知県春日井市に大学生として一人暮らしをしていたときの話です。 春日井市、神領駅周辺の8畳半のアパートで暮らしていましたが非常に便利な施設、お店が多いと感じました。 まずはコンビニの多さ。 メジャーなコンビニからマイナーなコンビニまで一通り揃っています。 次に飲食店の豊富さ。 よくあるチェーン店から歴史ある和食屋まで様々な種類が揃っていて、デートから会食まで困ることはないかと思われます。 特に喫茶店の種類と、それぞれのお店のお洒落さには驚かされました。 ホームセンターも駅から歩いていける位置に立地していて、住んでいるときに何度も助けられた覚えがあります。 他には、1駅跨ぐとショッピングモールがありますし、その周辺にお洒落な服屋さん(お値段もリーズナブル)もあります。 名古屋までも電車で30分以内という位置にあるので、住むには持ってこいなのでは! 家賃もリーズナブルなので学生の方々には特にお勧めですので是非ご検討ください!

(続きを読む)

住環境評価:未評価