買い物に関連したクチコミ

都内通勤の単身者にオススメ(東川口 )

コンビニ、スーパーが沢山ありますので、日々の買い物には全く困りません。また、浦和美園のイオンが散歩圏内です。路線では2駅先の越谷のレイクタウンもありますので、楽しめます。

(続きを読む)

買い物評価:5

便利な街に成長しました(東川口 )

イオン浦和美園ができてから、ショッピングは不自由しなくなりました。娯楽施設もそのなかにあるので、楽しく過ごせます。

(続きを読む)

買い物評価:4

治安は微妙( 西川口駅 )

服系を買う店はほぼありません。

(続きを読む)

買い物評価:2

川口駅( 川口駅 )

だからこそ、人間だらけ。

(続きを読む)

買い物評価:4

さいたま・都心・千葉にアクセスが良いです(東川口 )

東川口駅には大きなショッピングモール等はありませんが、映画館や大きな買い物がしたい場合には、お隣の浦和美園駅のイオンがあります。また武蔵野線沿線には越谷レイクタウンや新三郷ららぽーとがあります。浦和・大宮の方に出る事もできます。

(続きを読む)

買い物評価:3

若いファミリー向けの街(川口 川口駅 )

川口駅周辺はデパートがあり充実しています。

(続きを読む)

買い物評価:2

西川口の住み心地(西川口 西川口駅 )

駅前にショッピングモールやデパート、百貨店が無い

(続きを読む)

買い物評価:2

東川口は都会のちょっとした穴場(東川口 )

けやき通り沿いにはスーパーはありますし、少し足をのばせば埼玉スタジアムの近くにイオン浦和美園があるので、買い物には不自由しません。イオンの中はショッピングモールになっていて、映画館もあります。

(続きを読む)

買い物評価:4

限りなく東京に近い埼玉(川口 川口駅 )

デパートが駅前にあります。少し歩けば映画館も。

(続きを読む)

買い物評価:4

静かな住宅街です(領家 川口駅 )

駅前のそごうに大抵は揃っています。徒歩10分程でアリオ川口も行けますので、映画も見られます。

(続きを読む)

買い物評価:4

食に困らない!東川口(東川口 )

電車では一駅、自転車や車を利用すればすぐのところに「浦和美園イオン」があります。洋服から家電まで、ここに行けば大抵のものは揃います。

(続きを読む)

買い物評価:4

暮らしやすい(東川口 )

県外から越してきた主婦です。学生さんからサラリーマン、たくさんの人が利用してて朝から深夜まで人が多いです。スーパー、飲食店、スポーツ倶楽部が徒歩5分内と近いのですが、暗くても駅周辺は人が多いので歩いていけます。バスも多く出ているので利用しやすいです。公園も多く、親子でよく遊びに行きますが、利用している人も多いのでどこも明るいイメージです。そしてキレイに掃除して下さってます。暮らすには最適だと思います。

(続きを読む)

買い物評価:3

しゅう( 川口駅 )

すぐ隣が東京なので電車・車でも早く都内へ行けるのがメリットです。勤務先・学校が京浜東北線沿線だと乗換なしで行けるので便利でしょう。駅前に商店街やスーパーがあるので近場で買い物を済ますことができます。何よりも1駅しか違わない赤羽と比べて家賃・駐車場代が安いのが魅力的です。近くを流れている荒川のサイクリングロードはしっかり整備されているので、自転車が好きな人には気軽に乗れるので良いです。駅前近くでも夜は暗い道がありまれに強盗事件などがあるので、そこを避ければ治安に関しては問題ないと思います。

(続きを読む)

買い物評価:4

おすすめの街(川口 川口駅 )

昔から姉が川口に住んでいたので私が上京する際、真っ先に候補になった街も川口でした。都内もほんとすぐだし、交通の弁的にも便利です。わたしは川口駅西口周辺に住んでいましたが、東口にも行きやすく、よく東口のスーパーで買い物をしていました。東口の駅前も栄えているので買い物にも困りません。わたしは自転車を持っていたので、よく自転車でララガーデンまで行ってました!笑 車を持っていた姉は、浦和美園に買い物に行ったりもしてました。 わたしにとって、第2の故郷!と言えるくらい、川口が大好きです!

(続きを読む)

買い物評価:5

買い物や交通が便利です。(芝下 川口駅 )

埼玉件なのですが、都心にも近いということで電車で都内までそんなに時間がかからずにいけます。それと電車の待ち時間が少ないです。 住んでいる人口が多いということもあり、自転車置き場がところどころにあります。屋根つきのところもあればないところもあります。人気があるところは特に朝などは、満席になることが多いです。 駅前にスーパー・カフェ・ファミレスなどがあります。そのため一息つきたいときは便利だと思います。 すんでる途中にイオンという商業施設が出来ました。駅から徒歩だと20分くらいかかると思うのですが、駅からバスもでています。買い物はだいたいここでそろうので、とても便利です。

(続きを読む)

買い物評価:5

続きを見る