買い物に関連したクチコミ

静かで住みやすい場所だけれども…(金谷川 )

金谷川には大学があり、多くの大学生が住んでいる。駅から大学が近く、駅の利用者も大学生が目立つ。だからといってうるさく住みづらいということはなく、むしろ静かでとても落ち着いた所である。金谷川にはスーパーが近くになく、電化製品などの買い物は隣の駅まで電車にのって行かなければならず、電車も本数が多くないため、車や原付バイクを持っていないとここで暮らすのはなかなか大変だと感じる。金谷川の駅前にコンビニが1軒と定食屋が1軒あるので、電車に乗らずとも食事や買い物は一応は可能である。大学生が大学が近いという理由で住むのはいいと思うが、それ以外の職業や買い物に電車に乗るのが面倒と感じる人は金谷川に住むのはおすすめしない。

(続きを読む)

買い物評価:2

静かな場所に住みたいという人には厳しいかも(金谷川 )

大学は近くにあるが、ここから近くのスーパーに買い物をするとなると電車での移動になってしまい、隣の駅に行かないとなりません。そのため深夜に買い物が必要になってしまうと近くのコンビニまで15分ほど歩いていかなければなりません。銀行は駅から10分ほど歩いたところにゆうちょ銀行が一つあり郵便局も兼務しています。正直ここに住むとしたら買い物や食事で車かバイクなどがないと不便です。しかし、先述した通り大学が近くにあるため図書館の利用や学生たちの学園祭に触れ合う機会はたくさんあると思います。普段の生活でも学生たちとの交流する機会はあるのでそういった機会を楽しめる方には住み心地がいい土地かもしれません。

(続きを読む)

買い物評価:2

福大生、医大生におすすめ!( 南福島駅 )

南福島駅周辺は、大学生向けの賃貸アパート・マンションの数が多いです。古くからのアパートも多いので、家賃も3万円台からあります。 南福島駅は、市街地である福島駅と、福島大学のある金谷川駅の間にある駅です。そのため、街に買い物にも行きやすいし、大学に通うのもすぐです。また、旧4号線の道路も近く、そこまで行けば福島医大行きのバスも通っているので、福大生、医大生におすすめの場所です。 住宅地だった昔と比べ、今は開発が進み、スーパーやドラッグストア、家電量販店などがどんどん出来ています。とても便利で住みやすいですよ。

(続きを読む)

買い物評価:3