治安に関連したクチコミ

都心と自然の両方を楽しめる魅力的な街( 本厚木駅 )

治安は比較的良いとされていますが、繁華街があるため夜間は注意が必要です

(続きを読む)

治安評価:4

昔ながら(愛名 )

ちょくちょく、不審者情報のメールが来ます。 夜は人通りが少ないので、怖く感じることも。近くに古いアパートがあるが、敷地内が非常に荒れてて(ものがたくさん置いてある)、近くを通るのが怖い。 以前、熊が出たこともあります。サル、カラスは要注意

(続きを読む)

治安評価:3

便利で自然と触れ合う場所もあります(厚木 本厚木駅 )

特に犯罪が多いとは思いませんが、周りがのどかな地域は空き巣などがたまにあるようです。駅前には交番もありますし、夜遅くまで営業しているお店もあり明るいです。細いくらい道に入らない限りは安心して歩けます。

(続きを読む)

治安評価:未評価

駅からそこまで遠くなく、地域の利便性も高い(戸室 本厚木駅 )

本厚木駅から徒歩圏内にあるので交通の便が良く、近所に病院やスーパーなどの店舗も多いので生活しやすい。特にフジスーパーは夜遅い時間帯にも営業しているため、一人暮らしで帰りが遅くなった時にどうしても食品など日用品が必要な場合に助かる。また駅前に行くとゲームセンターの店舗が複数あり、神奈川県内でも有数のゲームセンター激戦区となっていて、なおかつ各店舗ごとに特色が異なっているため、ゲーム好きなら遊ぶ分にも困ることはなさそう。深夜にも営業している厚木トレリスも近いため学校帰りなどに遊んでから家に帰る場合にも良い。問題点としては駅前に風俗店が増えつつあり見た目の治安が少し悪くなっているように感じるところ。ただ実害があるわけではないので個人的にはそこまで気にはしなかった。

(続きを読む)

治安評価:3

明るく子育てしやすい街(泉町 本厚木駅 )

私は、本厚木駅から徒歩5分ほどのマンションに住んでいました。駅からすぐの場所でしたが、騒音はほとんどなく赤ちゃんのお昼寝や夜の就寝時間にも影響はありませんでした。街の雰囲気は明るく、子育て施設や公園も沢山あり治安が良い印象でした。飲食店や駅ビルも充実していて、夜遅くまで人で賑わっているので、大通りであれば女性の一人歩きも怖くないと思います。夏には花火大会やお祭りがあり、多くの人が街を訪れますが毎年穏やかに開催されています。また、イオンやOKなどのスーパーも充実していて、ファミリーが住みやすい街だと思います。

(続きを読む)

治安評価:4

賑やかな学生の街( 本厚木駅 )

大学時代に本厚木駅から徒歩7分の住宅街の中ほどにあるマンションに住んでいました。本厚木駅は小田急線の急行が止まる駅で通勤の利便性が良く、また駅前にも商店街があり、飲食、娯楽施設が多くて学生の街として大変便利です。ただ、若い方が多いためか、賑やかですが雑多な印象で、あまり夜の駅前の治安のは良いとは言えません。駅を挟んで商店街と反対側は落ち着いた住宅街になっており、治安も比較的安定しており、私はそちら側に住んでいました。また、厚木周辺は緑が多く、車で少し移動すると大型ショッピングモールなどにも行きやすいので、車を持っているとより快適に過ごせると思います。

(続きを読む)

治安評価:3

治安が悪い印象!3ヶ月で引っ越してしまいました。( 愛甲石田駅 )

大学が本厚木駅だったため、小田急線沿いで家を探していました。姉と二人暮しだったため大きい部屋が良いこともあり、比較的家賃の安い愛甲石田駅から「徒歩10分」の家を借りることにしました。しかし、徒歩10分とあっても実際は坂道が多く、徒歩で駅まで15分くらいかかってしまうところでした!夏の暑い日だと、駅まで歩くだけで汗だくになってしまうので、なかなか大変でしたね。まだ引っ越しも初心者だったので、「徒歩◯分」の表示をそのまま信じてしまったのは良くなかったと反省しています。引っ越しを考えている方は絶対に実際に駅まで歩くことをお勧めします。坂道もあるので! なんといっても愛甲石田駅は治安が悪い印象です。私が3ヶ月で引っ越してしまったのは、姉が不審者に襲われたことがきっかけです。駅から遠いことも原因だったのか、雨の日に家まで帰るために走っていたところ、後ろからバイクできた男性に襲われかけたそうです。ココは危ない!とのことで4月に入居したのに7月には引っ越してしまいました。住宅街で目の前には公園でがあり雰囲気的には落ち着いた場所だったのですが...。逆に住

(続きを読む)

治安評価:1

住みやすい所です。( 本厚木駅 )

出張で半年ほど、駅から歩いて5分くらいの所に住んでいました。 自分が九州の田舎の方の出身というのもあるかもしれませんが、駅前は栄えているように思いました。 普段の買い物や食事などで困ることはありませんでした。駅周辺だと歩いて回れる距離にスーパーや外食する所、カラオケ、ボーリングなど遊ぶ所、居酒屋さんやキャバクラなど飲める所もあるので本厚木から出なくても十分生活出来ると思います。 電車で1駅の海老名も栄えていますし、新宿や横浜方面にも電車で1時間かからず行けるので交通の便も悪く無いと思います。 治安に関してはよく分からないので評価は普通にしました。駅周辺だと夜でも結構人通りがあります。 全体的にはいい街だと思います。

(続きを読む)

治安評価:3

住みやすいです( 本厚木駅 )

まず交通の便は良い方だと思います。小田急線で新宿まで乗り換えなしで通勤通学が可能です。また逆方向の終点には小田原駅があるので、関西方面へ行く際には新幹線へのアクセスもよく、とても便利だと思います。 厚木のお店はだんだん減ってきていますが、急行で1つ隣に行くと、ららぽーと海老名やビナウォークがあり、お買い物もしやすいです。 娯楽の点で言うと、何もないです。駅から少し離れると自然がありますが、特にこれといったものはないです。電車で横浜や都内に出るのが良いでしょう。 治安も良い方ではないでしょうか。昔は第二の歌舞伎町と言われていた時代もありましたが、今はそんなことはなく安全に暮らせるでしょう。

(続きを読む)

治安評価:5

住みやすいですよ!( 本厚木駅 )

小田急小田原線の急行とロマンスカーが止まるので使いやすい駅だと思います。 買物は駅前に、ミロードやイオン、イトーヨーカドー、オーケーストアなどたくさん選択肢があって買物しやすいと思います。 外食もファミレスやファーストフードから居酒屋、バーまで様々あって楽しめますよ。 金融機関や郵便局、医療施設なども駅の近くに揃っているのでいきやすいです。 駅から30分程度歩くと防災の丘というこう公園があり、そこは景色もよく自然もあるので落ち着ける公園です。 春にはお花見もできます。 ただ、治安があまりよくなくてその点はマイナスです。 本厚木に住んでいた頃は女子大生でしたが、夜10:00以降に出歩くとほぼ必ず怪しい男の人に声をかけられていました。 今は駅前に交番ができて少しは良くなったかもしれませんが… それだけが残念でした。 それ以外は大満足の街でした!

(続きを読む)

治安評価:2

都心部に出やすい駅( 本厚木駅 )

本厚木駅は小田急線の急行、特急停車駅になります。 急行であれば1時間弱で新宿まで1本で出ることができるので便利です。 ロマンスカーを利用すればもっとゆったり新宿に出られます。 また、海老名から相鉄線に乗り換えれば横浜までも1時間弱で出ることができますので都市部に出るには便利な駅になります。 駅前はそれなりに栄えており、外食やショッピングには困らないでしょう。 ただし、若干治安が悪いところがデメリットです。 住みやすさや安全という観点では隣接する海老名市や海老名駅に軍配が上がると思います。

(続きを読む)

治安評価:2

学生から見た本厚木( 本厚木駅 )

学生時代本厚木に住んでいました。小田急線沿いであり交通の便は適度に良く不便した経験はありません。娯楽的には居酒屋、カラオケ、ダーツなど多数有り学生的には嬉しい限りでした。ただ、買い物、ショッピングという面では特に買い物出来る場所が無かったです。 大型スーパーはあったので日用品の買い物には困りませんでした。若者が多い街であり、住みやすい反面、治安は非常に悪かったです。駅の周りもゴミ等も多く清潔感は無かったです。良い意味でも悪い意味でも若者主体の街というイメージであります。 学生であればバイトする場所もたくさんあると思います。

(続きを読む)

治安評価:1

今後に期待( 本厚木駅 )

駅直結の本厚木ミロードには、ユニクロ、無印良品、ABCマート、Afternoon teaなどがあるので最低限の買い物はできるし、歯医者、眼科は日曜も営業しているため、忙しい会社員にとっては重宝すると思います。 カフェや居酒屋なども充実しているので、町田や横浜まで出なくても、それなりに楽しめる街です。 本厚木駅からイオンあたりまでは、地下通路もあるので、雨に濡れず移動できます。 駅前は明るく、交番もすぐ近くにあるので、治安は良いと思います。 北口に比べ、南口は閑散としたイメージですが、高層ビルができるとの計画もあるので、今後に期待したいです。

(続きを読む)

治安評価:4

賑やかで駅前は便利。若い人向けの町かな。( 本厚木駅 )

学生のときに北口徒歩5分くらいの単身アパートに住んでいました。 駅前がとても賑やか。駅ビルも充実。書店もなかなか面白い品揃え。スーパーも充実。少し車を走らせれば、自然いっぱい。若い子持ち世帯で住むには最高ではないでしょうか。 小田急の急行が止まるのもいいですね。東京方面に行くにも、湘南方面にいくのも便利です。 賑やかで遊ぶところにも困らなかったのですが、女の子一人暮らしの場合は治安の面は少しだけ気をつけた方がよいかもです。週末深夜の駅前で絡まれることが何度か…。深夜の帰宅は女の子は近くてもタクシーをおすすめします。

(続きを読む)

治安評価:3

愛甲石田駅周辺の環境( 愛甲石田駅 )

愛甲石田駅周辺の環境についてコメントします。 周囲に高い建物はなく、大きいデパートはないですが、小規模スーパーや薬局、コンビニ、ファストフード店(ケンタッキーフライドチキン、吉野家)はある程度あります。2014/11/28には駅下に中華食堂も開店しました。一人暮らしの方には不便しない街かと思います。 愛甲石田駅周辺は比較的静かで、少し駅から離れれば住宅街が多くあり、治安も普通です。但し、国道246号線沿いの歩道は少し狭いのが難点です。あと、愛甲石田駅周辺で働くサラリーマンが多く、朝晩は通勤者で駅が賑わいます。 隣の本厚木駅や伊勢原駅と比較して、小さな街ですが、私は気に入っています。

(続きを読む)

治安評価:3

続きを見る