クチコミ:都心部に出やすい駅
総合的評価: 4
本厚木駅は小田急線の急行、特急停車駅になります。
急行であれば1時間弱で新宿まで1本で出ることができるので便利です。
ロマンスカーを利用すればもっとゆったり新宿に出られます。
また、海老名から相鉄線に乗り換えれば横浜までも1時間弱で出ることができますので都市部に出るには便利な駅になります。
駅前はそれなりに栄えており、外食やショッピングには困らないでしょう。
ただし、若干治安が悪いところがデメリットです。
住みやすさや安全という観点では隣接する海老名市や海老名駅に軍配が上がると思います。
交通利便性: 4
周辺利便性: 4
買い物娯楽: 4
周辺住環境: 3
治安・安全: 2
2016/01/05 17:19:25
by ゆじゅ
言及ワード: 乗り換え/厚木/新宿/本厚木/本厚木駅/治安/相鉄/
記事に返信する本厚木に戻るNEXT=>学生から見た本厚木
学生時代本厚木に住んでいました。小田急線沿いであり交通の便は適度に良く不便した経験はありません。娯楽的には居酒屋、カラオケ、ダーツなど多数有り学生的には嬉しい限りでした。ただ、買い物、ショッピングとい…(続きは省略されています) by ともや
NEXT=>住みやすい町です
小田急線の夜遅い時間になると、「本厚木行」という急行が多くなります。つまり、都心で働く方々の、小田原方面のベッドタウンです。大学が数校あるので、駅周辺は活気があり大変賑やかです。 全国チェーンの大型…(続きは省略されています) by ごんきち
NEXT=>本厚木周辺について
大学生の時の約4年間住んでいました。神奈川工科大学に通っていたので本厚木駅のバス停から神奈川工科大学行きのバスに乗れば多少の時間の差はありますが1本で行く事ができるため便利でした。駅周辺には買い物でき…(続きは省略されています) by ひであき
NEXT=>駅周辺はお店も多く、生活には困らない町
幼稚園~小学生の頃に、本厚木周辺に住んでいましたが、駅周辺はお店も多く小学生のちょっとした買い物やお出かけには十分すぎると感じていました。駅から徒歩10分ぐらいには大きな公園があり、また現在はあるかわ…(続きは省略されています) by あちゃ
地域の情報
お役立ちリンク集
本厚木のwikipedia 住み心地 マイホーム購入地域の施設・スポット
出前・宅配

この駅のクチコミ
調べたい駅がある場合、下記フォームに駅名をご入力ください。