治安に関連したクチコミ

ゆったり時間(清武町木原 )

駐輪場で原付を盗まれましたが今では良い思い出です。

(続きを読む)

治安評価:3

静かな住宅街(神宮東 宮崎神宮駅 )

静かなところなのですが、夜間の照明も明るいですし、治安が悪いというところではないです。ただ、国道を爆音を鳴らしていくバイクが時々通ります。巻き込まれないように注意が必要です。

(続きを読む)

治安評価:4

学生都市(船塚 )

船塚町には宮崎公立大学があります。私は大学在学中、実家から通うのが大変になったので、船塚町でアパートを借りることにしました。船塚町には私と同様に県外や遠方からきている学生がたくさん住んでいるので、治安も安心です。また徒歩20分くらい歩くと繁華街に出るので買い物をするにも便利です。私の自宅近くには口コミで高評価のケーキ屋があり、講義が終わった後によくそこへ通っていました。 また幼稚園や中学校もありますし、大きな公園もあるので住環境は整っていると思います。家族連れの方には是非おススメしたい町です。

(続きを読む)

治安評価:2

住めば都やじ^^☆( 宮崎駅 )

先に投稿していらっしゃるフルーツパフェさんの意見とほぼ同じなのですが2、3補足で投稿させていただきました。 公共交通機関は宮崎交通バスとJRのみです。 それも都会の感覚の時間帯では動いていないので(バスは6時台~22時台くらいまで運行、JRも同じくらい)、時刻表は要チェックです。 遠出の機会が多い方は自動車を購入するか、レンタルするかをお勧めします。結婚・子育て世代になれば車は必須ですね。 車はなくてもいいやというかたでも、ちょっとした移動には自転車はあった方が断然いいです。 何せバス通ってなかったら即徒歩移動になりますから( ´△`) 因みに宮崎交通では土日祝日限定の一日乗車券が販売されています。何度乗っても500円!エリア限定なのでサイトなどでご確認ください。

(続きを読む)

治安評価:3

太陽のまち( 日豊本線宮崎駅 )

宮崎駅は住むにはとってもいいところです。駅周辺にはショッピングセンターや飲食店、 コンビニエンスストアも多く栄えており、もちろん本屋やコーヒーショップもありますし 駅から徒歩5分ほどの場所には年中無休で24時間営業のスーパーもあるので、 まず日常的な買い物に困ることはありません。 近くに有名なチキン南蛮のお店やおいしいフルーツパフェのお店があったり 特に食の楽しみが非常に充実していると思います。 駅から10分ほど歩いたところある山形屋は伝統のデパートで、高級店が立ち並び 1階にはスターバックスも入っており、清掃が行き届きとても綺麗な環境なので 過ごしていて気持ちがいい場所のひとつです。 周辺の青葉通や橘通といった場所も景観が綺麗で、色々な店が混在したり 緑の多い中を自転車で走ったりすると、とても気持ちがよく楽しいものです。 駅からバスで10分ほどの場所にはイオンモールがあり、中には大型の映画館が入っているので 休日などはショッピングや映画を楽しむ若者や家族連れでいつも賑わっています。 周辺に大学がいくつか

(続きを読む)

治安評価:4