クチコミ:静かな住宅街

    総合的評価: 4

    総合的にみると中心街から一駅離れていますが、自転車でもいける距離であること。電車やバスでのアクセスも便利です。神宮近くということで静かでもあり緑が多く空気がキレイな感じのする場所です。街に近くに住むなら申し分のないところです。


    交通利便性: 4

    無人駅ですが、JR日豊本線が通っています。隣駅はメインの宮崎駅もありますし、宮崎空港駅までも行けます。また、駅から降りるとタクシー乗り場もあり呼べば5分以内には来ていました。また、主要幹線である国道10号線にも面しており、宮崎交通のバスが15分おきくらいに来ていました。そのため、街中心部へのアクセスも便利です。


    周辺利便性: 3

    駅近くにはコンビニエンスストアはだいぶ以前にあったのですが、現在はありません。小さいスーパーが近くにあるくらいです。いつも仕事帰りに買って帰ってきていました。ドン・キホーテや山形屋ストアまでは少し歩きますので自転車で行けばそう遠くありません。食事はお弁当屋さんがありとても重宝していました。回転すしなど食事できるところは数店舗駅近くにあります。銀行は宮崎銀行、郵便局も近くにます。大手の病院も少し離れていますが、そう遠くありません。


    買い物娯楽: 3

    買い物はもっぱらドン・キホーテがほとんどでした。他に近くにないのが残念な点です。宮崎の娯楽といえばパチンコ、それも歩いていける距離にあります。


    周辺住環境: 4

    宮崎神宮が近いため、緑がとても多く、子供たちが遊べるスペースがあります。騒音は国道沿いの暴走バイクのみであとはそれほどではありません。宮崎神宮駅にななつ星という有名な列車が止まります。なかなか間近で見ることが出来ないものなので、貴重な体験ができる場所だと思います。


    治安・安全: 4

    静かなところなのですが、夜間の照明も明るいですし、治安が悪いというところではないです。ただ、国道を爆音を鳴らしていくバイクが時々通ります。巻き込まれないように注意が必要です。

    2018/04/26 13:06:42

    by kamy


    言及ワード:

    記事に返信する宮崎神宮に戻る

NEXT=>閑静な住宅街

宮崎駅から1駅下ると宮崎神宮駅という駅に降り立てます。駅には珍しい小さな鳥居をくぐって駅を出て、横断歩道を渡ると、大きな鳥居があり、そこをさらにまっすぐ進むと宮崎神宮があります。その手前には郵便局や宮…(続きは省略されています) by ビーバー

NEXT=>宮崎神宮駅

僕の家から一番最寄り駅である宮崎神宮駅についてレビューを書かせていただきます。 宮崎神宮駅は宮崎駅から1駅だけ離れた駅ではありますが、宮崎ではよく見る無人駅の1つです。 ですが、駅の利用者は案外多…(続きは省略されています) by 少年

この記事についての意見・返信を書く

(この記事に関する返信や補足意見などではない場合、新規トピックを立てましょう。)

名 前  :
タイトル :

(現在 0 文字)