住環境に関連したクチコミ

居住区が多いので治安は良し。生活するには車が必要かも。(高師本郷町 )

高師本郷町は居住区なので、子供向けの小さな公園はあります。とても静かで夜は過ごしやすい環境です。

(続きを読む)

住環境評価:3

住宅地です。(東田町 )

公園はところどころに小さいですが、あります。景観のよさには欠けますが。騒音というほど気になる音はないです。

(続きを読む)

住環境評価:3

生活にはちょっと、という場所です。(磯辺下地町 )

田んぼと道しかほぼないのです。トヨタ方面への通勤車両が多いかな。 公園は見たことがありません。

(続きを読む)

住環境評価:2

市電の街( 豊橋駅 )

公園や自然は沢山あります。

(続きを読む)

住環境評価:5

不便さがなく、ほぼ充実して生活できます(曙町 )

少し離れるかもしれませんが、豊橋でも有名な「みゆき公園」があります。大きな公園で、小さなお子さんからお年寄りまで利用しています。ただ、この近くには鉄道も通っていて、景観は場所によります。

(続きを読む)

住環境評価:3

車に注意( 井原駅 )

静かに暮らすには、良いところです。 各種工場が多い為、アジア圏の外国の方が歩いています。 集団で大声でしゃべりながら移動しているので、何を言っているのかわからない分、人によっては怖さを感じる事があるかもしれません。 住民は、高齢化が進んでいるので、かなり平和です。 レアケースですが、気が短いご年配もいらっしゃいますので、歩いていても、後ろから自転車であおられた上に、怒鳴られるなんてこともありました。 総じて、暮らすには家賃も手ごろで住みやすいです。 ただし、若い方が住まれるには、カラオケやゲームセンターなどの遊戯施設が乏しいのですし、職場等が近くない場合は、車等の移動手段をお持ちの方でないと、厳しいかもしれません。

(続きを読む)

住環境評価:4

船町駅周辺は住宅街です( 船町駅 )

船町駅に停車する電車の本数は1時間に2~3本になります。(通勤時間帯は3本) 東海新幹線の停車駅である豊橋駅までは1駅で、5分ほどで着きます。 スーパーやコンビニは駅から徒歩圏内にあります。 日用品以外の買い物は駅周辺にはないため、豊橋駅の商業施設などに行きます。 豊川という川がすぐ近くを流れており、近くに公園もあり、比較的穏やかな環境だと思います。 船町駅近くの踏切にはJRと名鉄が通り、タイミングが悪いと3本ほどの電車が通過するのを待つ羽目になるので、急いでいるときは要注意です。 駅周辺は住宅街で夜間はとても静かです。

(続きを読む)

住環境評価:3

住みやすい街でした( 豊橋駅 )

10年ほど駅周辺に実際に住んでいました。 会社勤務も市内だったため、15年ほど縁のある街です。 新幹線の駅もあるため遠方や名古屋に急いで向かいたい時、便利。 とくに豊橋~名古屋間は競争が激しいため、電車や新幹線の利用が通常よりかなりお得になっているのでとっても魅力的です。 実際に私自身も利用しています。 駅周辺では、こだわったブランド店で服が買いたい靴が買いたいというのがなければショッピングも満足にできます。 飲食もでき、近くに夜の娯楽街もあるので仕事帰りに食事を済ませる・ちょっと一杯なんてこともできる。 ドラッグストアも駅地下に入っているので、ちょっとした買い物も済ませることができます。 普段からタクシーもいっぱい止まっているのをみかけます。 バス・市電もひんぱんに走っているので、駅~目的地や自宅までの交通手段もそこまで困らないと思います。 曜日や時間帯(夜間)によってはタクシーがなかなかつかまらないというのは聞いたことがありますが、 にぎわっている街でしたらごくあたりまえのことだと思います。 駅が近いため駅まで徒歩で 

(続きを読む)

住環境評価:3