住環境に関連したクチコミ

田舎なので静かで落ち着いてます。( 教育大前駅 )

田舎なので静かで落ち着いてます。車で5分圏内には飲食店も多数あり、大型スーパーもあり生鮮食品・ドラッグストアが一体型になってるので、日用品食料品の買い物にもとても便利。家族連れ等で賑わってます。学生街なので、激安グルメもあります。個人的には便利で、自然も多く、住む環境としては非常に良いと思います。病院や学校も充実していますし、子育てにも良い環境ではないでしょうか。車持ってる人が多いので、渋滞もありますが、迂回路をうまく使えばさほど問題もないです。都会ではないですが、博多からのアクセスは良いから不便は感じません。快速だと40分程度で博多に行けます。

(続きを読む)

住環境評価:3

新鮮な魚介や野菜など美味しい食材が豊富で、食の面でも充実。( 赤間駅 )

博多駅までも電車に乗ればすぐですし、住みやすく、緑も多いし、ほどよくショッピングもしやすいので気に入ってます。地元の人が優しいので顔見知りもすぐ増えるし、山も近く、自然に溶け込んでいけると思います。街から離れているので単身者や会社員の方は多少不便かもですが、ファミリー層には人気で、静かで子供を育てるのに環境がよいです。コンビニもたくさんあるので、買い物など不便は無く、さほど時間をかけずに街まで行けるからお出かけも楽です。新鮮な魚介や野菜など美味しい食材が豊富で、食の面でも充実。

(続きを読む)

住環境評価:3

公団住宅が多い地区( JR鹿児島本線東郷駅 )

福岡県、JR鹿児島本線、東郷駅について紹介します。 東郷は博多と小倉の中間的に位置しているため、どちらにも通勤可能な駅です。 宗像大社に行くには一番最寄りの駅になります。 大学はありませんが、宗像市の公共施設である宗像ユリックスの最寄り駅でもあります。 一人暮らし用の物件はあまりないです。どちらかと言えばファミリー向けの物件が多い地区になります。 特に公団住宅が多い地区ですので、家族で暮らす物件を探すには不自由しないと思います。 駅は快速列車が停車しますので博多まで約30分程度で到着しますので、意外と便利です。 駅周辺よりは少し離れた地域が居住地区のメインになりますので、なにか移動手段はあった方がいいです。 治安は悪くないです。普通に生活していれば何も起きないと思います。 女性の一人暮らしでも比較的安心できると思います。 家賃相場は都心に比べると安いし、駐車場も3000円程度の格安物件も探せば見つかると思います。 多少の不便さを我慢すれば安心して暮らせる場所だと思います。

(続きを読む)

住環境評価:未評価