JR宇都宮線の野崎駅です。 野崎駅から徒歩で10分強のところに野崎工業団地があり、大手電機メーカーなどの会社があります。なので、駅周辺はひらけているものと思いきや、かなりの田舎です。畑、田んぼはもちろん、小さな森もあります。 工業団地で働く人の90%以上が車通勤なので、駅を利用する人も少ないのだ…(続き)
総合評価:4
交通:2 周辺:2 買物:2 環境:5 治安:4
野崎駅は、近くに野崎観音があることで有名な町です。野崎観音は駅の東側に位置し、歩いて15分程度でお参りすることができます。毎年、5月になると観音祭りと呼ばれる祭りがあり、地元の方を中心に賑わいますが、そのシーズン以外は基本的に人通りは非常に少ないです。電車の便は悪く、良く人身事故などで電車が来ないことが多く、学校や会社に遅れる心配があります。飲食店は少なく、昔ながらの商店街がありますが、年々縮小傾向にあります。治安については、悪くもなく良くもないといったところです。学校(高校・大学)があるため、…(続き)
総合評価:2
交通:1 周辺:2 買物:1 環境:4 治安:3