仙台 / 上野 / 大宮 / 小山 / 宇都宮 / 那須塩原 / 新白河 / 郡山 / 福島 / 一ノ関 / 北上 / 盛岡 / 岩沼 / 西那須野 / 黒磯 / 白河 / 須賀川 / 赤羽 / 蓮田 / 久喜 / 古河 / 石橋 / 宝積寺 / 氏家 / 矢板 / 浦和 / 尾久 / 土呂 / 東大宮 / 新白岡 /
白岡は、宇都宮線で上野まで、湘南新宿ラインで新宿、池袋、横浜まで電車一本で行けるので、交通の便が良いです。ショッピングセンターなどの娯楽施設は少ないですが、大宮や浦和といった活気のある場所が近いので、そこまで気にならないです。何か事件があったという話はほとんど聞いたことがないので、治安も良い方だと思…(続き)
総合評価:4
交通:4 周辺:3 買物:2 環境:3 治安:4
白岡に2年ほど住んでいましたが、田畑広がる地域で、年間通してお祭りだったり昔から続く行事が多々あります。一人でもふらふら~と寄ったら声かけてもらって一緒に楽しめます。
これだけだと凄く田舎ですが、スーパーもハシゴできる距離にあり、近くにショッピングモールなどもあるので非常に便利です。
基本的になんでも揃います。
飲食店も一人で入れるような、こじんまりとした店~ファミリー層も入れる大型店舗までジャンルも色々。
ただ、駅から5分ほどの幼稚園併設…(続き)
総合評価:4
交通:4 周辺:5 買物:5 環境:3 治安:5
以前、白岡に数年間一人暮らししていました。自分は仕事がその近辺だったために白岡を選びましたが、そうでない方でも住みやすいと思います。池袋、新宿、渋谷、は湘南新宿ラインで乗り換えなしで行けます。宇都宮線に乗れば上野まで1本です。JRなので都内の私鉄の駅よりは便利かもしれないです。駅に併設の本屋と飲食店があります。買い物だと、近くの街道の栗橋線まで出ると街道沿いに沢山の飲食店や商業施設やカラオケがあります。歩くと遠いので自転車や車があると良いです。家賃相場は都内付近に比べてかなり安いです。都内の1R…(続き)
総合評価:4
交通:3 周辺:3 買物:3 環境:5 治安:5
続きを見る