クチコミ:単身者の為の街

    総合的評価: 4

    京王八王子駅まで徒歩10分圏内の場所がほとんどであり、繁華街へのアクセスが非常に容易です。ただ繁華街が近いこともあり、若干治安の面は悪いです。
    単身の男性にとっては凄く利便性の良い街でした。
    また駅付近にはスーパーやデパートもあり、これらの店も家族向けだけでなく単身者向けのサービスが充実していました。
    惣菜だけでなく野菜も単身者向けに小分けされているものが多く、自炊もしやすい環境でした。
    独り身の時は週末は頻繁に飲みに出ていましたが、八王子駅北口には大きめな繁華街が広がっているため、全国チェーンの居酒屋から個人経営のバーまで、多数の店が乱立しており、毎度趣向を変えて楽しんだり、自分好みの行き付けを作るのにも最適です。アクティビティも豊富な為、学生・単身男性にとって、非常に楽しめる街と言えます。


    交通利便性: 5

    JR・京王のどちらにもアクセスが容易です。また都市部へも一時間程度でアクセスできるため、大変便利です。


    周辺利便性: 5

    駅周辺に金融・行政機関、病院もあるため、特に問題ありません。


    買い物娯楽: 5

    無いものを探す方が難しい程、何でも事足ります。


    周辺住環境: 2

    公園はほぼなく、あっても舗装されていることから子どもを遊ばせやすい環境ではないです。夜歩きしている人も多く、高層階でなければ騒音は気になります。 浅川の河川敷まで出れば景観は良いです。


    治安・安全: 2

    女性の夜歩きはおすすめできません。

    2018/06/15 01:25:29

    by ete8752_takeoff


    言及ワード: サービスデパートバー八王子王子繁華街野菜

    記事に返信する京王八王子に戻る

NEXT=>ほどよいバランス

何かとバランスのよい街です。 まず人の多さ。多すぎず少なすぎずです。駅前は栄えていますが、少し歩けば緑の多い閑静な地域に行くこともできます。 学生が多いこともあってか雰囲気は明るいです。 そして…(続きは省略されています) by マイナスイオン

NEXT=>穏やかで緑を感じられる町

生まれたときからずっと暮らしています。京王八王子の駅から徒歩5〜6分の所にはJR八王子駅もあり、都心までの交通の便が整っています。特に京王線は始発なので、行きも帰りも時間に余裕を持てば座っていけます。…(続きは省略されています) by えん

NEXT=>学生にオススメ

学園都市と言われる八王子ですが、八王子から、大学や専門学校へ通学される方が増える中で、街の改善を行っている一番の都市とも言えるでしょう。 八王子の交通の便はとてもオススメです。学校までの直通バスをし…(続きは省略されています) by mm

NEXT=>とても住みやすかったです

5年位前に住んでいました。 新宿から京王線の快速で約1時間。結構離れてはいましたが、田舎臭くはなく、駅周辺には大きなデパートや商店街がのきを連ねていたので買い物に困ることはありませんでした。 一つ…(続きは省略されています) by ちゃたろう

この記事についての意見・返信を書く

(この記事に関する返信や補足意見などではない場合、新規トピックを立てましょう。)

名 前  :
タイトル :

(現在 0 文字)