クチコミ:かれこれ17年住んでます。

    総合的評価: 5

    西宮北口周辺には、JR/阪神も走っているのでとてもアクセスがいいです。各駅周辺にはご飯屋さんやインテリアショップ・美容室なども多くあるので学生さんが住むにはピッタリだと思います。
    駅から少し離れると閑静な住宅街が広がります。夜はとても静かですし、子どもからお年寄りの方まで住んでおられ、治安などの心配は全くありません。
    近くには川や山もあり、都会でありながらも自然と触れ合うことも出来る数少ない街だと思います。
    西宮に住んでいると言うと、周りの人から、いいなぁ!すごいなぁ!と言ってもらえ、ある種のステータスになるのも「西北」に住むメリットかなと思います!


    交通利便性: 5


    周辺利便性: 5


    買い物娯楽: 4


    周辺住環境: 5


    治安・安全: 5

    2015/11/19 17:28:46

    by パンダ


    言及ワード: 学生治安自然西宮北口阪神

    記事に返信する西宮北口に戻る

NEXT=>めちゃくちゃ住みやすい街です!

19歳まで住んでいた大阪を離れ、大学進学を機に西宮北口駅近郊に住んで、早8年が過ぎました。引っ越した当初はそんなに長く住むつもりは無かったのですが、居心地が良すぎて離れたくない気持ちが強いです。私がこ…(続きは省略されています) by たくやいれぶん

NEXT=>西宮北口駅周辺の住みやすさ

西宮北口駅周辺に半年くらい住んでおりましたが、非常に住みやすいです。駅の近くには某有名居酒屋、コンビニ、カフェ、スーパー、ジム、ショッピングセンターなど日常生活を過ごす上で困ることない生活を送ることが…(続きは省略されています) by しまちゃん

NEXT=>便利なベッドタウン

 大阪、神戸のベッドタウンとして高い人気を誇る西宮市ですが、その中心をなす駅が阪急西宮北口駅です。市役所こそJR西宮駅の方が近いものの、駅近に飲食店や病院等を多く抱え、また最近では阪急電車のアナウンス…(続きは省略されています) by やまださん

NEXT=>清潔感のある快適な街

学生時代に友人とルームシェアをして住んでいた事があります。 道路も綺麗に整備されていますし、建物も新しいものが多く、とても綺麗な街です。 駅周辺にはスーパーはもちろん、コンビニやパーキングなども充…(続きは省略されています) by satomaitigo

この記事についての意見・返信を書く

(この記事に関する返信や補足意見などではない場合、新規トピックを立てましょう。)

名 前  :
タイトル :

(現在 0 文字)