クチコミ:すごく良い街です

    総合的評価: 5

    湘南の真ん中に位置する藤沢駅はJR東海道線、小田急線、江ノ島電鉄線など交通の便がよく東京、新宿、渋谷まで一本で行ける便利な駅です。住民の方ものんびりした方が多く東京のようなせかせかした感じはあまりないです。
    駅前にはお洒落なバーができたり、新築のきれいなマンションが最近立ち始め少し街の様子も変わってきましたが基本的には閑静な住宅街といった街並みです。
    駅前の交差点の作りが悪いのと多くの観光客が訪れるため夏場の車の移動は常に渋滞でどこへ行くのも時間がかかります。この街で暮らすには原付など車以外の交通手段があった方が良いと思います。
    ですが総じて住みやすい街だと思いますのでいろんな世代の方にオススメできる街であると思います。


    交通利便性: 4


    周辺利便性: 4


    買い物娯楽: 3


    周辺住環境: 5


    治安・安全: 5

    2015/11/06 08:50:23

    by narucci


    言及ワード: バー住みやすい新宿東京渋谷藤沢藤沢駅観光客

    記事に返信する藤沢に戻る

NEXT=>藤沢駅

本当に住んで良かったと思えるのが藤沢駅です。これまで都内、神奈川県内で何カ所か住んできましたが、最も居心地が良かったのが藤沢。 1.どこにでも行きやすい! 小田急線、JR、江ノ電が乗り入れており、…(続きは省略されています) by RYO

NEXT=>開放的で自由な雰囲気

まず、交通の便が良いです。小田急線、JR線があり横浜や東京方面へのアクセスが良いのが助かります。品川など都心の方に出るときも1時間かかりません。 しかし、藤沢の本当の良さは、横浜や都心へのアクセスが…(続きは省略されています) by suzy

NEXT=>暮らしやすい町です。

高台に上がると富士山が遠方に望めます。 湘南海岸へは小田急線か江ノ電、若い方や慣れている方は自転車やバイク、藤沢からでしたらアップダウンも少ないので健脚の方はウォーキングがお勧めです。 さいか屋さ…(続きは省略されています) by baku×2

NEXT=>住みやすい街です

新宿方面へは小田急線、東京、小田原方面へは東海道線、海へは小田急線と江ノ島電鉄線と、各方面への交通の便が良いです。 ただ、夏場や観光シーズンは江ノ島電鉄線は混み合ってしまいます。 駅の周りにはファ…(続きは省略されています) by miwa

この記事についての意見・返信を書く

(この記事に関する返信や補足意見などではない場合、新規トピックを立てましょう。)

名 前  :
タイトル :

(現在 0 文字)