クチコミ:まとまってます

    総合的評価: 4

    駅周辺に飲食店、公共施設がまとまっているため、便利です。


    交通利便性: 5

    鉄道は小田急線、JR、江ノ電が通っています。 小田線は快速、ロマンスカーが停車するため新宿まで1時間かかりません。また、JRは快速、特別快速、湘南ライナーが停車、東京まで1時間かかりません。 どちらを利用しても、都心部までのアクセスがいいです。 江ノ電は12分に1本発車します。 北口、南口共にバスターミナルがあり、近くにタクシー乗り場もあります。


    周辺利便性: 4

    徒歩圏内にデパート、スーパーマーケット、コンビニ、路面店があるため、食料品の買い物も外食も便利です。 駅周辺の飲食店は遅くまで営業しています。 大手銀行は駅前にあり、郵便局が北口、南口にあります。


    買い物娯楽: 4

    カラオケ、ゲームセンターが多くあります。 洋服を買うお店が少し頼りないかもしれません。


    周辺住環境: 3

    駅から徒歩10分圏内に公園があります。 北口はあまり緑がないですが、南口には街路樹もあり景観は悪くないです。


    治安・安全: 3

    駅周辺は、夜になると客引きの店員が多くいます。 特に週末には暴走族が出ることもあるので、女性が夜に出歩くのはお勧めしません。

    2018/05/05 14:46:41

    by くりかのこ


    言及ワード: 飲食飲食店

    記事に返信する藤沢に戻る

NEXT=>便利

カフェで読書をするのが好きなので、駅周辺にはカフェが数店舗ある点がとても有りがたかったです。そのため混雑具合を確認しながら、いろいろお店を選ぶことができました。週末にお茶しながら読書をするのが楽しみで…(続きは省略されています) by はな87

NEXT=>バランスのとれた町

藤沢は非常にバランスのとれた町だと思います。 まず有名なスポットが江の島。 江の島は夏の盛り上がりがピークで、 毎年多くの観光客が訪れるので大変賑わいます。 若者が多くなるからか、多少治安が悪…(続きは省略されています) by ゴン

NEXT=>都会的要素と田舎的要素を持ち合わせたバランスの良い駅

駅周辺はデパートもあり、駅ビル内にも食品やスイーツを買えるお店がたくさんあるので、まずは買い物にはとても便利です。駅前は若者が好きなショップが多くてデートの場所としても非常に人気があります。仕事や学校…(続きは省略されています) by ふじこ

NEXT=>文化人の多い街

藤沢はなんといっても海が近いので絵描き、フォトグラファー、サーファー、など多彩な趣味を持つ人々が多い街で活気がある市です。 長年住んでいて困ったこともないくらい適度に田舎で都心までもアクセスは良いの…(続きは省略されています) by ともちゃん

この記事についての意見・返信を書く

(この記事に関する返信や補足意見などではない場合、新規トピックを立てましょう。)

名 前  :
タイトル :

(現在 0 文字)