クチコミ:暮らしやすい町です。

    総合的評価: 5

    高台に上がると富士山が遠方に望めます。
    湘南海岸へは小田急線か江ノ電、若い方や慣れている方は自転車やバイク、藤沢からでしたらアップダウンも少ないので健脚の方はウォーキングがお勧めです。
    さいか屋さんと小田急百貨店さんもよく利用しますが、お客様がいらっしゃる時や年越しに普段よりランク上のものが食べたいという時は名店ビルの食品街も利用します。
    鮮魚と、併設されている持ち帰りのお寿司屋さん。
    うなぎ、野菜など、昔からの店舗で、下町の商店街の風情です。
    教育環境も整っていて、小田急と江ノ電乗り継ぎや、JRと小田急乗り継ぎで通学されている学生さんも多いです。


    交通利便性: 5


    周辺利便性: 5


    買い物娯楽: 4


    周辺住環境: 5


    治安・安全: 5

    2015/02/17 15:23:59

    by baku×2


    言及ワード: お寿司ウォーキング下町商店街学生海岸百貨店藤沢野菜

    記事に返信する藤沢に戻る

NEXT=>住みやすい街です

新宿方面へは小田急線、東京、小田原方面へは東海道線、海へは小田急線と江ノ島電鉄線と、各方面への交通の便が良いです。 ただ、夏場や観光シーズンは江ノ島電鉄線は混み合ってしまいます。 駅の周りにはファ…(続きは省略されています) by miwa

NEXT=>百貨店が2店舗あります。駅から徒歩7分くらい以内の場所のほうが安全

藤沢駅には、駅前に小田急百貨店と さいかやデパートという2つの百貨店があり活気のある雰囲気です。 藤沢駅は、小田急線とJRの2路線が使用できるのですが、駅の中で連絡通路で行き来できるので便利ですし、…(続きは省略されています) by yukkie3

NEXT=>物価が安い

電車の利便性も良いですが、道路も歩行者と自転車で分かれていて、住民への気遣いを感じます。 湘南という事で、海産物が有名ですが、新鮮な野菜や肉も大変美味しいです! 砂場で作る胡瓜やトマトは、みずみず…(続きは省略されています) by sunamasa

NEXT=>お店が沢山あります

藤沢駅は、東海道線、小田急江ノ島線、江ノ電と3路線あるのでなかなか便利です。特に江ノ島や鎌倉には行きやすいのでお勧めです。東海道線、小田急線と江ノ電の乗り場はちょっと離れています。 駅前周辺にはダイ…(続きは省略されています) by プレイアンドリアル

この記事についての意見・返信を書く

(この記事に関する返信や補足意見などではない場合、新規トピックを立てましょう。)

名 前  :
タイトル :

(現在 0 文字)