同じ市区郡(秦野市)に住んだことがある方のクチコミ

自然も豊かでのどか(名古木 秦野駅 )

名古木と言ってもとても広い地域です。なので場所により雰囲気は全く異なりますが、有名な棚田があるなど自然が豊かな場所の割合が多いながらも、住宅地もあり、住宅街と自然豊かな土地と混ざり合ってます。山がちで坂道が多いです。 バスは頻繁に通る場所と本数が少ない場所と差があります。 学校区は、246号線を…(続き)

総合評価:4
交通:4 周辺:3 買物:4 環境:4 治安:4

前、というほど( 東海大学前駅 )

東海大学前なんて名前がついていますが、駅から大学までは急な坂or急な階段。10~15分くらいかかるのではないでしょうか。大学に通う場合は、駅から遠いですが坂の上に住む方が楽だと思います。しかし元々僻地なので、せめて駅の近くに……というのも凄くよくわかりますので、どちらを選ぶかはどういう学生生活を過ご…(続き)

総合評価:4
交通:2 周辺:4 買物:3 環境:4 治安:4

東海大学生が住むならここでしょ!( 鶴巻温泉駅 )

これから東海大学への入学を控えていて、住む場所を探している学生さんにオススメの駅です。東海大学前駅よりも賃貸価格が比較的安く、さらに広い部屋に住めます。また、大学前周辺は夜中も学生たちが騒がしくしていますが、鶴巻温泉駅周辺はすごく落ち着いています。 ちなみに、通学のアドバイスとしては原付きバイクが…(続き)

総合評価:5
交通:4 周辺:4 買物:5 環境:5 治安:5
続きを見る

同じ市区郡(秦野市)で働いた方の口コミ

口コミ:ゆったりとした雰囲気です。( 秦野駅 )

秦野駅は、全体的にゆったりとした時間が流れている雰囲気の駅と街です。
都内などのせかせかした中で働くのとは違って、落ち着いた気持ちでいられます。
ただ、やはり田舎なので、特段便利な駅というわけではありません。
お店がやはり少ないので、ランチに行くお店はほぼ決まってしまい、ローテーションです。
ですが、チェーン店のカフェやファーストフード店などのお店ではない、レストランやカフェなどは、とても質が高くて(料理の完成度や店内の雰囲気など)、私は気…(続き)

総合評価:3
交通:3 周辺:4 買物:4 環境:4 治安:3

口コミ:住みやすい鶴巻温泉( 鶴巻温泉駅 )

鶴巻温泉はファミリーでも年配の方でも住みやすい地域だと私は思いました。実際に一人暮らしを鶴巻温泉で約4年過ごしました。改札までの階段はとても短く、年配の方でも無理なく上がれると思います。小田原方面を利用する場合は、駅構内の階段を使用してもいいですし踏切を渡って反対側の改札から入れば、ホームはすぐ目の前です。踏切を渡ると大変なイメージがありますが、全体的にコンパクトな駅の為歩いても左程苦痛ではありません。駅近くには昔からある「八百屋・ドラッグストア」がある為、買い物も便利です。また、小さなケーキ屋…(続き)

総合評価:5
交通:4 周辺:5 買物:4 環境:5 治安:5

地域でバイトした方の口コミ

バイト体験談:バイトするならガソスタ(落合 )

私はこちらの地域でセルフのガソリンスタンでアルバイトをしておりました。セルフスタンドでの仕事内容を一言でいうと接客になります。 接客といってもどんなことをするかというと、お客様に1円でもガソリンを給油してもらうために、安くなるポイントカードやクレジットカードを勧めることをします。また、ガソスタはガ…(続き)

総合評価:4

バイト体験談:すぐに覚えられる仕事( 渋沢駅 )

倉庫内で衣料品の仕分けをする仕事を、短期のアルバイトとという形で経験しました。扱う品物は靴下からおしゃれ着、その他大きな座椅子などもありました。 ダンボールから品物を出して、配送されるお店ごとに分かれているダンボールに詰め替える作業を、棚を行ったり来たりしながら行います。 特に難しいことはなく、…(続き)

総合評価:3

バイト体験談:居酒屋アルバイト( 東海大学前駅 )

大学生になり一人暮らしを始めた時に駅近の居酒屋でアルバイトをしていました。学前は駅周りに居酒屋がある程度密集しているのでアクセスはすごくよいです。仕事内容は主に接客か調理です。最初にどちらか選べるところが多いでしょう。お酒を扱うのでお酒にくわしくて損はないです。ビールなど重いジョッキを持つので最初は…(続き)

総合評価:4

続きを見る

神奈川県秦野市/地域の求人

地域求人情報を検索する

地名・駅名
キーワード
除外ワード
求人検索 by Indeed job search

秦野市の新卒採用情報

レジャー・観光スポット一覧(powered by ADU旅行ナビ)