クチコミ:渋沢よいとこ一度はおいで!

    総合的評価: 未評価

    正直に言ってしまえば田舎で、名物といえば丹沢山系に関連した登山くらいだと思います。
    しかしその丹沢山系は非常に美しく雄大で、朝の出勤時から帰りの帰宅時まで、いつ観ても心を打つ綺麗さがあります。

    アクセスも田舎の割に決して悪くありません。
    車であれば国道246号線が通っており、小田原へも都心へも道一本、高速道路も秦野中井ICがあるので都心まで30分程度です。
    近くに位置する湘南方面への道も充実しており、夏場は小一時間で海水浴やサーフィンに興じることもできます。

    寒くなってくれば温泉もあります、十五分ほどで鶴巻温泉ですし、箱根湯本までも一時間程度。伊豆などもドライブにちょうどいい距離。
    鉄道は小田急小田原線ですが、実は渋沢駅はロマンスカーを除く快速急行から各駅停車まで全ての電車が停まります。

    新宿まで70分程度、若干距離はありますが、駅の近くに住めばそこまでの負担ではないと思います。
    住みやすさという点では、丹沢もそうですが自然にあふれています。昆虫も多く生息していますし、すこし山の方に向かえばホタルを見ることも可能です。
    ホタルが住めることからも水が綺麗で、湧き水を汲みに遠方から人がいるくらいです。水道水が美味しい?という評判があるくらいです。

    日常の買い物に関しては駅周辺に幾つかスーパーが点在していますが、正直こちらは車ありきの距離にあると考えたほうがいいと思います。
    洋服やちょっとしたものは小田原、厚木、町田まで出る必要があるかもしれませんが、上記の通り比較的アクセスは簡単ですし、御殿場プレミアムアウトレットへも一時間ほどです。

    治安は良くも悪くもないと思います。人口に応じて不良もいるでしょうが、特段多いといった印象はありませんでした。
    事実私はこの街で成長し、今でも渋沢が大好きです。
    都心からはちょっと離れていますが、ノビノビ暮らしたい方におすすめな街です。

    2013/01/18 19:09:47

    by ひやま


    言及ワード: はなアウトレットスーパー中井人口名物新宿治安田舎自然

    記事に返信する渋沢に戻る

渋沢駅/地域の求人

地域求人情報を検索する

地名・駅名
キーワード
除外ワード
求人検索 by Indeed job search

  • 【キャリアリセット】で求人検索する

  • この記事についての意見・返信を書く

    (この記事に関する返信や補足意見などではない場合、新規トピックを立てましょう。)

    名 前  :
    タイトル :

    (現在 0 文字)