利便性に関連したクチコミ

便利なベッドタウン( 知立駅 )

愛知県の中でもとてもとても小さな静かな町の名古屋鉄道の駅ですが名古屋へ行くにも20分。 豊田、岡崎、刈谷など三河地域の主要な場所にも20分~30分程度で一本でいけてしまう便利な駅です。本当に小さな町なのですが乗り換えなどにも便利な為、知立駅を利用する方はとても多いです。 駅横にドラッグストアがあるので行き帰りにすっと寄れて大変便利です。駅前には飲食店、居酒屋等も多く、ドーナツカフェ、カラオケ等もあるため、通勤、通学で利用する方をはじめ、 若い方も多く賑わっています。 この町で生まれ育ちましたが、都会にも、自然にも1時間あれば行けてしまう本当に住みやすく便利なベッドタウンといった印象です。

(続きを読む)

利便性評価:5

交通の便がいい( 知立駅 )

知立駅は名鉄本線、豊田方面と刈谷方面の名鉄三河線が 通っており、名古屋に行くのも豊田に行くのも便利です。 乗り換えの駅としても利用する人が多く、 朝のホームは人が並んでいます。 特急も急行も全ての列車が停まる駅なので ひっきりなしに電車が来ます。 周辺には居酒屋やコンビニ、薬局等がありますが、 大きなスーパーやデパートはありません。 タクシーも普段はたくさんいますが、 終電後や雨の日はタクシー待ちの列ができています。 3路線通っている駅なので、踏切は1度閉まると 開くまで時間がかかりますが、 最近では南改札もできたので 踏切を渡らずに駅に入れるようになりました。

(続きを読む)

利便性評価:4

移動にも便利、かつ静かな街( 知立駅 )

知立駅は、名鉄の乗換駅なので名鉄を利用する人にとってはかなり便利です。特急に乗れば、名古屋にも20分もあればつきます。学校や職場がJRに近い人にとってはいまいちかもしれませんが、名鉄を使う人にとっては便利だと思います。けれど、街全体の雰囲気としては静かですし、犯罪などの少ないです。人口は多いのですが派手な店はあまりないので、どちらかというと住宅街が多いです。とはいえ、生活に困らない程度の店はあります。都会は嫌だけど、不便なのは嫌…という人にはちょうどいいのではないでしょうか。ただ、駅前で全部がそろうかというとそうではないので、自転車・バイク・車などなんでもいいのですが、徒歩以外の交通手段はあったほうが暮らしやすいと思います。

(続きを読む)

利便性評価:4

街に住んでみて( 知立駅 )

この駅は、路線が3つありどこの地域に行くにもとても便利な駅です。バスも頻繁にある為、車がない方でも不便は感じないと思います。 学校や企業・買い物や遊ぶ場所も沢山あり、単身者・家族・学生さんも日々楽しい生活が送れる場所だと私は住んでみて思いました。 治安も、登下校時は高齢者の方がついてくださったり 住宅街でも街頭がついており、不気味だとは感じていません。 私が住んでいた場所は、単身者・学生・家族が住んでおり 日々子供達の遊ぶ声が聞こえて、静かであったり、にぎやかであったりの街でした。

(続きを読む)

利便性評価:4