利便性に関連したクチコミ

緑あり、お店ありで住みやすい街(青葉台 )

駅前には銀行も各店揃っており、不便さは感じません。郵便局も大きいです。病院も各科があり沢山の選択肢から選ぶことができます。ただ、総合病院は隣の藤が丘が最寄り駅となります。

(続きを読む)

利便性評価:4

住みやすい(藤が丘 )

日々の生活の不便はありませんでした。銀行も病院もスーパーも駅前にあり、食べるところも沢山あります。コンビニや24時間スーパーもあるので、夜遅くなっても安心です。

(続きを読む)

利便性評価:5

素敵なベットタウン(美しが丘 たまプラーザ駅 )

内科、耳鼻科、皮膚科など医療施設がビルにまとまって存在しているので、とても利用しやすいです。郵便局も駅を中心に等間隔で点在しています。銀行に関しては東急百貨店がある北口に集中してしまっているのが難点かもしれませんが、関東で有名な銀行は全部あるように見受けられます。

(続きを読む)

利便性評価:4

穏やか(青葉台 )

東急ストアがあるので、普段の買い物も帰りがけなどにできます。銀行など金融機関も駅周辺に一通りあるので、便利です。レストランもチェーン店から個人経営のお店まで、色々なお店があります。

(続きを読む)

利便性評価:4

良い街(美しが丘 たまプラーザ駅 )

外食する場はたくさんあり、困りません。スーパーも夜遅くまでやってるところもあるので、仕事終わりでもゆっくりと買い物できます。

(続きを読む)

利便性評価:4

価格層高めなイメージ( 青葉台駅 )

銀行や郵便局は駅前にありましたが、ホームセンターなどはありません。

(続きを読む)

利便性評価:2

住み心地のいい街(青葉台 青葉台駅 )

駅前に商業施設や病院、スーパーなど様々なものが揃っていて便利です。

(続きを読む)

利便性評価:5

快適な環境(藤が丘 )

100円ショップやサイゼリヤ等が駅から徒歩約1分の所にあり、便利である。

(続きを読む)

利便性評価:4

住みやすい(青葉台 )

コンビニエンスストアやラーメン屋が多いが、それに比較すると学生が使いやすいような安いファミリーレストランがあまりないのは残念。

(続きを読む)

利便性評価:4

綺麗な街(荏田北 江田駅 )

駅に大手銀行のキャッシュディスペンサーがあり、 駅から10分以内の場所に郵便局があります。 歯医者なども駅周辺に揃っています。

(続きを読む)

利便性評価:3

素敵な町並みです!(美しが丘 たまプラーザ駅 )

物価は溝の口などと比べると高めです。 コンビニや休日診療している病院も多く、またクリーニング店も多数点在しているので一人暮らしの方にも便利がいい駅だと思います。

(続きを読む)

利便性評価:3

住みやすい街( 名古屋市営東山線藤が丘駅 )

藤が丘駅から徒歩5分のところに住んでいました。周辺に大学が多いので、学生の多い街です。駅周辺には飲食店やスーパーがあり便利です。病院も徒歩圏内にあり、生活する上で特に困ることはありませんでした。高架下には飲食店が建ち並んでいますが、結構入れ替わりが激しかったです。東山線の終点なので、寝過ごすこともないし、乗車時は座れます。そして本数が多いので、乗り遅れてもすぐに次が来ます。夜中に一人で出歩いても特に不安を感じることはありませんでしたが、コンビニの店員さんに「最近変質者が出るので女性の一人歩きは気をつけてください」と言われたことがありました。

(続きを読む)

利便性評価:4

治安は抜群(美しが丘西 たまプラーザ駅 )

たまプラーザの駅からバスで15分くらいのところに住んでいました。 終電に合わせて運行しているバスがあるため、帰りが遅くなっても家の近くまでは行けるため、とても便利でした。 仮に歩くことになったとしても、距離的には遠いですが安全面での不安を感じたことはありません。 駅を離れると閑静な住宅街のため、夜は人の気配はあまりありませんでしたが、逆に妙な人がいてもすぐ目立つかと思います。 ファミリー向けの街といった感じは否めませんが、駅の近くであれば学生向けの賃貸もあったかと思います。小綺麗な街に住みたい方にはいいのではないでしょうか。

(続きを読む)

利便性評価:4

お洒落な街(美しが丘 たまプラーザ駅 )

たまプラーザ駅から少し離れた場所にある、美しが丘近くに住んでいました。比較的新しい住宅街なので街全体がとても綺麗で、道幅も広く車の運転などもしやすいです。駅前はここ数年で大きく変化し、商業施設がたくさんあるのでとにかく買い物に便利です。またお洒落なレストランやカフェなどもたくさんあり休日ともなればどこも混雑しています。中には平日でも満席なお店もあるので、予約をしていく必要がありました。 また家賃が高いので、住んでいる人の層が良く治安面において安心感がありました。夜遅くても駅前は比較的人通りもあり、一人暮らしでも怖い思いをしたことはなかったです。

(続きを読む)

利便性評価:5

便利な町(青葉台 青葉台駅 )

駅前には駅直結の東急スクエアがあり若者の向けのトレンディなお店、カフェ、スーパー、たくさんの飲食店などがあるほか、無印やカルディなどもありとても便利な町です。また急行が停まる駅なので渋谷方面へのアクセスも優れており、あざみ野で乗換をすれば横浜方面にもスムーズにアクセスできます。 駅前にはコーヒーショップやカフェなども多く、とてもお洒落な雰囲気が感じられます。おいしいパン屋さんやケーキ屋さんなどもたくさんあり、グルメスポットを開拓するのも楽しいひとときです。 また大手の銀行の支店も複数あり、郵便局もあるので生活するのにとても便利です。

(続きを読む)

利便性評価:5

続きを見る