利便性に関連したクチコミ

意外と下町(押上 )

押上駅前にライフがあり、24時まで営業しているため仕事帰りにとても重宝しました。ライフの上にはニトリがあり、インテリアの買い出しに便利です。駅周辺にはUFJ銀行やみずほ銀行などもあります。各種病院もいくつかあり、急に診察が必要になった時でもどこかしらに駆け込めました。

(続きを読む)

利便性評価:5

一人暮らしに便利な街( 京成曳舟駅 )

コンビニ、スーパー、病院、市役所(出張所)なども近く、非常に便利です。

(続きを読む)

利便性評価:5

独り身にいい( 錦糸町駅 )

ATMはところどころありますが、窓口がないため少し困ります。

(続きを読む)

利便性評価:3

抜群の住みやすさ(太平 錦糸町駅 )

北口を出てすぐに大きな複合商業施設あり、錦糸公園を通り抜けるとオリナスがあります。 また駅から歩いていける距離に賛育会病院があります。 南口側は大手銀行が立ち並びスーパー、映画館があります。

(続きを読む)

利便性評価:5

かなり住みやすい街(錦糸 錦糸町駅 )

錦糸町駅周辺にほとんどの施設が整っているので、困ることはありません。

(続きを読む)

利便性評価:5

ファミリー向け(緑 錦糸町駅 )

日用品を買うところや病院、銀行などはすべて駅周辺にあるので困りません。

(続きを読む)

利便性評価:4

駅から徒歩10分がベスト(両国 )

駅周辺は銀行や郵便局はありますが、外食できるレストランが限られています。また若干入りにくい小さいお店が点在しています。スーパーはある程度、大きめの店舗がありますが、個人差により自炊できる人はあまり不便を感じないかもしれません。

(続きを読む)

利便性評価:2

利便性がよい、きれいな街(両国 )

郵便局とスーパーがやや少ない印象です。住む場所によっては少々不便に感じるかもしれません。外食には不便しないと思います。駅前には両国ならではのちゃんこのお店や居酒屋がたくさんあるし、少し駅から離れるとほっこりしたカフェがいくつかあります。

(続きを読む)

利便性評価:3

錦糸町北口はかなり穴場です(亀沢 錦糸町駅 )

錦糸町駅北口に5年くらい住んでいました。その前は、錦糸町にいいイメージを持っていませんでしたが、住んでみたら、そのイメージを覆す心地よさと便利さ、適度に人情味あふれる雰囲気に、そして街がきれいで、以前よくないイメージを持っていた自分を恥ずかしく思ったほどです。特にJR線沿いの北斎通り沿いはおすすめです。夜間でも女性一人で安心して歩けます。新しく越してきたファミリー層と、昔からそのあたりに暮らしていたんだろう江戸っ子気質の地元の方とがうまく混ざって、楽しく、仲良く暮らしている印象がありました。遅くまでやっているスーパーもありますし、アルカキットとオリナスという大きなショッピングセンターもあり、女性一人が食事したり、時間をつぶしたりして過ごすのにも問題ありません。北斎通り沿いにはおしゃれなカフェもあり、友達を招待したくなるような街です。その北斎通り沿いの開発は、青山の表参道をモデルにしている当時マンション購入時に聞きました。街路樹がすがすがしく、歩道も広め、安心安全に暮らせる街です。スカイツリーまでも歩けるし、隅田川の花火もよく見えます。もう一度東京

(続きを読む)

利便性評価:5

昼と夜(太平 錦糸町駅 )

31歳、女です。 錦糸町駅から徒歩5分くらいの場所に2年半住んでいました。 出産も自宅の近くでして最初の1年くらいは子供の生活リズムに合わせて生活をしていたので夜はほとんど出歩かなかったです。 昼間の錦糸町は色んなお店や飲食店、公園なども近所にあり、子連れの方もたくさんいて便利でにぎやかで雰囲気のいい街です。 ですが子育てが落ち着いてきた時に、友達に誘われ錦糸町駅周辺に飲みに行った時に驚きました。飲み屋街なのは知っていたのですが酔っ払って絡んで来る人が結構いましたし、その辺でケンカしたのか少量ですが血を流して倒れてる人までいました。 昼と夜とでは街の雰囲気が全然違うので、夜の錦糸町は男性は飲み屋の客引きに、女性は1人歩きに気を付けた方がいいと思います。

(続きを読む)

利便性評価:5

住みやすい下町(東向島 )

駅を出てすぐのところに深夜まで営業しているスーパー、ドラッグストアがあるため、とても便利でした。町全体の雰囲気は落ち着いた下町といった感じで、昔ながらの商店街も近くにあります。雰囲気の良い喫茶店もいくつかあり、休日の散歩が楽しかったです。また、スカイツリーもすぐ近くにあり、歩いて行ける距離なのでレジャー面でも楽しむことができます。友人を家に呼ぶ際はスカイツリーで遊んでから家まで行く、ということもできるので住んでいて楽しかったです。 東武スカイツリーラインは通勤通学の時間帯もあまり混雑せず、その点でもストレスが少なく暮らせました。

(続きを読む)

利便性評価:4

便利だし昔よりは治安も良くなってますが( 錦糸町駅 )

大型ショッピングモールから100円均一ショップ、様々な飲食店に映画館と大変利便性に優れる街で、交通手段もメトロに総武線、総武快速に色々な路線がある都バスととても便利です。 ただし、治安に関しては一部問題があり、再開発前ほどのあやしい店は少なくなりましたが、それでも外国人のお姉さんや、パチンコ店、テレクラ系や水商売系のお店などが、駅前すぐの箇所に有り、昼間はいいのですが少し遅くなった場合、お子さんがそこを通らないようにした方がいいだろうなあという雰囲気になっていますので、要注意です。

(続きを読む)

利便性評価:5

生活するにはとっても便利(立花 東あずま駅 )

亀戸にある学校に通うため学生時代、駅から徒歩4分ほどのところに2年間住んでいました。亀戸からは2駅でそれほど混む路線ではなかったので毎日の通学も快適でした。 小学校やファミリー向けのUR住宅があり、子どもたちの声が聞こえてきますが周辺は車の音もせずとても静かでした。 近所に24時間営業のスーパーがあったので本当に便利でした。夜もスーパーの灯りがあったので遅く帰っても安心でした。その他にも駅のそばにはドラックストアや100円ショップもあるので生活に必要なものはだいだい揃います。ファミレスやお弁当屋さんもありますし、コインランドリーや郵便局や病院、美容院もあるので暮らしやすく不便に感じたことはありませんでした。

(続きを読む)

利便性評価:5

何もないけど交通のアクセスは良い(八広 八広駅 )

成田空港にも羽田空港にも1時間ほどでいけるので旅行や出張などで空港の利用が多い方には便利な駅です。成田空港に行くには一回以上乗り換えが必須ですが、羽 羽田空港の場合乗り換え無しの場合もあります。東京駅、新宿駅、渋谷駅には30分以内で、人気のスカイツリーには5分で行けます。駅ナカに小さなファミリーマート、駅の下に小さなスーパーとドラッグストアがあるだけです。駅周辺は不便ですが、少し歩けば他のスーパーもコンビニはあるので生活するにはそんなに不便しません。欠点といえば飲食店はあまりないことぐらいです。

(続きを読む)

利便性評価:3

比較的住みやすい街(錦糸 錦糸町駅 )

20代のころに3年ほど錦糸町駅に住んでいました。 私が住んでいたのは駅の北口のほうで、北口に関しては 様々な飲食店や駅ビルなどもあり非常に便利です。 ただ南口のほうに関しては夜になるとあまり治安が良く感じられません。 特に丸井の裏のほうに行くと、夜になるとキャッチの男性が多く見られ、街のあちこちにカップ麺などの食べ残しがあったり、ごみだらけで非常に見栄えも悪いです。 南口ではたまに酔っ払いの喧嘩もあったりと、交通の便もよく住みやすいんですが南口の夜の感じはあまり治安がよく感じません。子供とかには悪影響かと思いますね。

(続きを読む)

利便性評価:5

続きを見る