利便性に関連したクチコミ

車持ちなら良いかもしれません( 八街駅 )

銀行や郵便局は駅の近くにあるので、駅の近くに住んでいる方は不便ないと思います。 病院も駅の近くに大小様々な病院はありますが、あまりおすすめな病院がありません。

(続きを読む)

利便性評価:3

これからに期待の街( 八街駅 )

在住5年目です。10年前にも少し暮らしたことがあります。 まず交通の便ですが、出来る限り車を持っている方が移動は楽です。バスもふれあいバスと千葉交通の両方が通ってますが、1時間に2~3本、早朝と夜は便がありません。 駅周辺に住んでいれば、千葉や東京へのアクセスは比較的楽だと思います。総武本線で千葉駅まで約30分、高速バスも駅の北口から出ていますので、東京ならそちらの方が便利かもしれません。 ショッピングは基本的に、大型スーパーなどが中心です。文違地区にイオンがあり、子供を遊ばせるスペースもありますが、都心から引っ越してくると不便を感じるレベルだと思います。 食事をする場所も、駅周辺などにところどころあったりしますが、やはりチェーン店の多さが目立ちます。八街に来てファミレス中心になりました。 公園は駅の近くにある中央公園が、芝生が広くて使いやすいです。ただ、子供が遊べる遊具が充実しているわけではありません。子供を遊ばせる時は、他の市に行くほうが多いかもです・・・。 治安は地域によって全く変わるようです。畑だらけの地域は、今でも安全だと思

(続きを読む)

利便性評価:2