利便性に関連したクチコミ

静かな田舎( 東武霞ケ関駅 )

駅の周りにはマックや個人商店、個人経営のバーが10件くらいあるので、学生でも会社員でも食事は困らないとおもいます。金融機関や医療施設に関しては無いわけではありませんが、あまりないので川越駅に出て探す方が比較できるので安心だと思います。

(続きを読む)

利便性評価:2

不安が少しある( 鶴ケ島駅 )

スーパーやコンビニ、ドラッグストアは多く買い物には不自由しないが、大きな病院は駅から離れていることもあり、車は必須と考えて間違いない。

(続きを読む)

利便性評価:3

閑静な住宅街( 東武霞ケ関駅 )

日用品の購入や外食には駅前では不便しません。 金融機関も駅前にありますが、郵便局が少し遠く、医療機関も総合病院が無い点は難点です。

(続きを読む)

利便性評価:3

便利かつ治安もいいです( 埼玉新都市交通東宮原駅 )

駅は数年前に改築され、エレベーターも設置されたので利便性が高い。大宮へは10分に一度運行しているニューシャトルで数分で行けるため通勤にも悪くない。スーパーはすぐ近くに二件ほどあり、大型ショッピングモールも徒歩圏内にあるため、その点も大変評価できると言える。公園等も多く、田舎と都会が調和した典型的な郊外のスポット的な地区であると思う。不自由に感じた点は特にないが、最近は日進などの近隣の町に比べてやや地価が高騰している。それでも、大宮に比べたらずいぶん安く、静かで便利な町である。

(続きを読む)

利便性評価:4

買い物が便利( 鉄道博物館(大成)駅 )

コンビニ、スーパーが多くて、買い物が便利です。お店によって、お酒が安いところ、日用雑貨が多くそろっているところ、生鮮食品が良質なところ、焼き立てパンが美味しいところなど、特徴があるため、使い分けています。 新しいマンションや住宅が次々建っているため、子どもが多いです。学校や公園、保育園、医療施設なども多めで、子育てには適していると思います。一方、古くから住んでいる家も多くて、2世帯、3世帯のお宅も多く、子どもの帰宅時間帯にはおじいちゃん、おばあちゃんの見守りが見られます。ワーキングマザーにも安心して住むことが出来ます。ただ、夜になると時々公園で少年たちがうるさくしていることがあり、近づけません。 大宮駅まで、一駅で190円というのはちょっと高いかなと思います。

(続きを読む)

利便性評価:5