利便性に関連したクチコミ

東新宿( 東新宿駅 )

新宿というと、居住には向かないというイメージがあるかもしれませんが、東新宿はなかなか住み心地が良いです。なんといっても、買い物や娯楽には最高の場所ではないでしょうか。イーストサイドは駅に直結しており、食べ物屋、コンビニ、クリニックに歯科もはいっていますし、地上に出ればサントク(スーパーマーケット)もあります。深夜一時までやっているので、終電で帰る方には便利です。反対方面に出れば職安通りがあり、ドンキホーテをはじめ、沢山の店が立ち並びます。すべて徒歩圏内なのが いいです。ただ、やはり家賃は高めですね。

(続きを読む)

利便性評価:5

東新宿駅ってぶっちゃけどうなの?( 都営大江戸線東新宿駅駅 )

再開発が進んでいますが、住宅地としてはあまりオススメされない場所です。 どうしても住みたい場合は、駅の東側(新宿6〜7丁目側)を選ぶと良いでしょう。 駅の北は新宿区大久保、南西は新宿区歌舞伎町となっており、一般人は敬遠する住所になっています。 大江戸線、副都心線の2路線が利用できるため利便性は向上していますが、副都心線の急行は停車しないこと、大江戸線で代々木・六本木方面などへ行く場合には都庁前にて乗り換えが必要なので、注意が必要です。 商業施設であるイーストサイドスクエアが駅に直結しており、新宿近辺の大規模オフィスビルの中ではリーズナブルな坪単価になっています。新興企業のオフィスも近年増えてきているようです。

(続きを読む)

利便性評価:4