利便性に関連したクチコミ

住宅街(入谷 入谷駅 )

スーパーが多くはありません。駅前に小さいスーパーがあるのでちょっとした買い物には困りませんが、大きいスーパーに行くには少し歩かないといけません。金融機関などは、充実しています。上野、浅草などに行けば何も困りません。

(続きを読む)

利便性評価:3

おもしろい街です(蔵前 )

問屋がずらっと並び、ちょっとごちゃごちゃした感じのする、おもしろい街です。昔ながらの商店がたくさんあります。 最近はオシャレなカフェも増えています。 「かちくら」と言われ、御徒町から蔵前までは、最近話題の街になっています。 都営浅草線、都営大江戸線の駅があり、どこに出るにも便利です。 隣の浅草駅、浅草橋駅まで歩いていくこともできます。 都営バスも頻繁に出ていますので、交通の便は申し分ないです。 5月、6月はお祭で賑わって楽しいです。この辺りの人がいかにお祭が好きかということがよくわかります。

(続きを読む)

利便性評価:4

利便(浅草 )

自分は浅草に5年ほど前に住んでいました。 今はもう離れてしまいましたが一番住んでいて楽しかった街だと思います。 単身仕事で滞在していました。 浅草寺、スカイツリー(隣町ですが)など観光地としてみなさんに馴染みがあるかと思います。 利便性が大変良いですね。電車も複数路線が走っています、自分は銀座線を使っていたのですが、始発なので確実に座れます!これが素晴らしい! それとスーパーが選べるというのがいいですね。 自分は三つのスーパーからお買い得なのをチョイスして使っていました。ここは肉、ここは野菜、ここは9時以降やすくなるって感じでスーパーをハシゴして料理を作ってその後、仕事の仲間と飲む!飲み屋もバリエーションが豊かで面白いです。やっぱり煮込みですね。 美味しいです。 また機会があれば住みたい街です。

(続きを読む)

利便性評価:4