利便性に関連したクチコミ

交通の利便性は良いが・・。( 北池袋駅 )

池袋駅から東武東上線一駅でつきます。町の雰囲気は、民家がぎっしりと建てられてる印象ですが、普段人通りは少なく比較的静かです。また、駅を降りたすぐ近くにコンビニもあったりして生活用品にも困りません。それに池袋駅まで一駅なので、わざわざ電車利用せずとも池袋駅周辺に徒歩でいけますので、ちょっと気が向いたときにそちらに向かうことも容易で、大変利便性が良いです。ただ、池袋駅近くということで電車の密集地帯がありますので、その近隣に住むと絶えず電車の騒音が聞こえてきます。また、深夜も電車の工事が多くやはりその騒音に悩ませるので、もし住む予定がある人は注意が必要です。

(続きを読む)

利便性評価:4

首都高の乗り降りが大変便利でした。( 東武東上線北池袋駅 )

学生時代に上京して同じ沿線の上板橋に住んでその後10年以上板橋区内を転々と引越しを繰り返していましたが、社会人になって5年目に住んだのがこの北池袋でした。 私がこの街に住む事を決めたのは第一に首都高速道路の北池袋入り口/出口があったからです。 それまでもレジャーや仕事で車に乗って首都高速道路を利用する機会が多かったので、首都高の入り口そして出口である北池袋に住む事は私にとって利便性の高まる事でした。 上記の首都高の出口の近くに住んでいたので、私の知人が遠方から車で来訪した際などにはすぐに私の家まで道案内をする事が出来、重宝しました。 他、北池袋に住み始めてからすぐに近隣に大型のディスカウントストアーがオープンしたのもラッキーでしたね。 買い物はほとんどそのディスカウントストアーで住ませ、深夜も営業しているそのディスカウントストアーのレストランや食事処で夜食や朝食、休日の昼食なども摂りました。 非常に便利が良い立地の場所に暮らしていたなあ、と今となっては思いますね。

(続きを読む)

利便性評価:4