交通に関連したクチコミ

車が無いと…( 栄駅 )

僅かな期間でしたがここで暮らしていました。とても静かな所です。ですが、結論から申し上げれば、車が無いと生活しづらいです。当時私は車を所持しておらず、神戸の街の中心への移動はバスと電車に頼らざるを得ませんでした。両方とも、街中で育った私にとっては満足できる料金でも本数でもありませんでした。買い物も団地の中にあるスーパー1軒が支えで、その店の休業日はとても不便でした。駅前にも商店はあるのですが利用する機会は無かったです。駅への下り道は良いのですが、帰宅の際の坂の上りは結構きつく道程も長かったのですがバスを待っている時間が惜しくて何度も帰った記憶があります。夜は真っ暗で女性の一人歩きはお薦めできません。治安に関しては他の町とそうは変わらないでしょう。

(続きを読む)

交通評価:3

田舎のベッドタウン的な感じです。( 樫山駅 )

郊外のベッドタウンにしては、田舎すぎますし、田舎のわりには、最低限の身の周りのものはそろってます。 交通の便は、車にしろ、電車にしろ、神戸に出るまで一時間かからないこと、駅のホームもごったがえしにくいことがいいと思います。 買い物は、トーホーの小さなスーパーや、コンビニがありますので、生活に必要なものは、電車に乗らなくても買えます。 踏切を渡ったところに、郵便局もあるので、ポストより郵便局が近くて便利です。 飲食店は、焼き肉屋さん、カフェも大通りに出れば、数件あります。口コミもいいお店で安心だと思います。

(続きを読む)

交通評価:4