交通に関連したクチコミ

穏やかな街(喜志 )

喜志駅の側で一人暮らしを初めてもう4年が経ちます。住みやすい街ですね。 喜志駅には大学が多く比較的若い方が多く住んでいるように感じます。 街の雰囲気は穏やかで、田んぼなども多くありますが、外環沿いには大型の飲食店が数件あり、食事をするのには便利ですね。 ただ、一人でふらっと立ち寄るカフェはマクドナルド位でしょうか。 スーパーは駅前にサンプラザがありますし、少し行けば万代やサンディなどあります。日用品の販売はほんの少しで、食料品メインのスーパーが多いです。 その代わりコンビニは沢山あります。 交通はあべの橋まで乗り換えなく30分で近いので便利だと思います。 治安も良いので安心して住めます。

(続きを読む)

交通評価:4

近鉄長野線・富田林駅の口コミ( 近鉄長野線富田林駅 )

1年間ほど、富田林駅から徒歩数分のマンションで一人暮らしをしていました。 近くでアルバイトもしていたので、富田林の住民の方と顔を合わせる機会は多かったです。 住民の方は気さくな方が多いです。あと学生も多かったですね。 朝や夕方の駅前は人が多く、静かなイメージはありません。 お祭りや催し物もよく見かけました。 交通の便は、電車や徒歩、自転車の利用は特に問題ありませんでしたが、 車で駅近辺を走るのは大変そうでしたね。 駅の前の道は狭く、交通量も信号も多いので、通勤の時間はいつも込み合っていましたし、 クラクションもよく聞きました。 だんじり祭りやPL花火などのお祭りの時は交通規制が入って、いつも通り走れないこともあります。 買い物は便利で、日常品なら何でも揃います。 駅近辺のスーパーは大きいところが3件ほどありますし、少し歩けばドラッグストアも家電量販店も。 外環を歩けば飲食店が並んでいます。 駅近辺は個人経営のお店が多く、カフェや喫茶店を探すのも楽しみのひとつでした。 他にも寺内町でのイベントやサバーファ

(続きを読む)

交通評価:未評価