交通に関連したクチコミ

ちょうどいい(藤枝 藤枝駅 )

上でも書いたが静岡まで電車で20分。10分間隔程度なので本数もまずまず。静岡からは新幹線ひかりが1時間1本程度で運行しているので東京まで1時間30分見ればOK。 静岡市まで車では1時間程度か。ただ、静岡までは国1バイパスか150号バイパスの2本。通勤時間帯に事故が起きると悲惨なことになる。

(続きを読む)

交通評価:3

のどか(岡部町岡部 )

公共交通機関がバスだけで、最寄りのJR駅まで数十分はかかります。車ナシはツラいです。

(続きを読む)

交通評価:2

今後にさらに期待(駅前 )

藤枝駅から静岡駅までは5駅で20分程で到着できますし、駅南ではでーしゃばストリートなどイベントを頻繁に行っているので、ふらっと立ち寄るものいいですね。

(続きを読む)

交通評価:4

賑やかになってきました。( 藤枝駅 )

幼い頃からずっと住んでいた街です。昔はあまり大きなお店もなく、静かで田舎であるという雰囲気でしたが、最近は大きなショッピングセンターなども出来て、とても賑やかになっているように思います。藤枝は決して観光地で有名な場所ではないのかもしれませんが、都会過ぎず田舎すぎない良い雰囲気があるように思います。また、駅前には美味しいお店もたくさんあります。成人式のあとの同窓会で行ったClip藤枝というお店のお料理がとてもおいしかったのを覚えています。 他にも買い物が出来るお店も多くあり、日常生活にも便利であるように思います。 また、藤枝は浜松に行くにも静岡に行くにも、とおすぎない位置にあるので、通勤・通学にも大変便利な場所だと思います。

(続きを読む)

交通評価:4

発展しつつある町( 藤枝駅 )

藤枝市には子供時代から住んでいます。子供の頃は「この町はなんて田舎なんだ」と思ったものですが、今では駅前を見てもわかる通りなかなか発展している町だと思います。 駅前には飲み屋はチェーン店をはじめバラエティに富んだお店があって、夜はそこそこにぎわっています。飲食店もカレー屋、ラーメン屋があって値段もそこそこで味も悪くないという噂です。 交通の利便性としては、30分ほどで静岡まで行けます。便利でもなく不便でもなく、といった所でしょうか。 治安は、夜は時々バイクで走り回っている若者がいますが、決して治安が悪いところではありません。

(続きを読む)

交通評価:3

田舎でもなく( 藤枝駅 )

田舎でもなく都会でもない、すごく広々とした街でした。 家族暮らしで駅から離れていたため車生活がほとんどでした。 スーパーは多かったですが大きいショッピングモールなどは静岡や浜松に行かなければないので不便な面のありました。 公園が少なくて子連れでしたが田んぼ道を散歩するのがおおかったです。 しかし、駅前はすごく綺麗に整備されて冬はライトアップもあり綺麗です。また、静岡にの数駅で電車の便はいいかと思う。 駅前に足湯もあって少し行けば公園もあり、図書館、映画館もあります。 駅前に住むのはとてもいいかとおもいます。

(続きを読む)

交通評価:4

藤枝市について( 藤枝駅 )

藤枝市にある藤枝駅は静岡駅まで20分で行けます。なので、静岡に働きに行く人が多いベッドタウンです。 大きな工場もあるにはありますが、特にこれといった産業がありません。 そのおかげか藤枝駅北口は居酒屋やキャバクラなど、仕事帰りにちょっと寄っていく所は多いです。 逆に南口はアピタ、vivi藤枝といったファミリー向けの施設があります。 vivi藤枝には志太(藤枝、焼津、島田)地域唯一のシネマコンプレックスがあり、にぎわっています。 また藤枝と言えばサッカーの町です。 ブラジルワールドカップの日本代表の長谷部選手やゴンこと中山雅史氏、サッカー解説者の名波浩氏など多数のJリーガーを生み出しています。 2014年からは地元のサッカーチーム「藤枝MYFC」がJ3リーグに参入しています。 メインスタジアムの藤枝総合運動公園サッカー場は、いい環境のスタジアムとはとてもいえませんが、メインスタンド以外はすべて芝生席のため、のんびりとサッカー観戦が楽しめます。 交通の便は藤枝駅からバスがあるとはいえあまり良いと言えないと思います。 車がないと買い物

(続きを読む)

交通評価:2

静岡中心部まで便が良い(藤枝市 )

静岡の中心部まで電車で20分ほどの便の良さがあります。最近は駅がリニューアルしたり、駅の近くに映画館もオープンして、遊べる街にもなってきたと思います。駅近くにも多少飲み屋さんもありますが、駅から10~20分ほどあるけば、ファミレスやチェーン店系のレストランや食事処などあって、食事には困らないと思います。駅近くは閑静でスーパーもあります。大きな道路もあり、駅もあることから交通は便が良いと考えます!良い街です。

(続きを読む)

交通評価:4

藤枝市のいいところ( )

藤枝市は快適な町です。藤枝駅周辺にはいろいろな飲食店があります。 焼津港が近いことから新鮮な魚が食べられることをアピールしているお店がたくさんあります。地域で地産地消という、「地域で生産したものを地域でおいしく食べよう」という活動を掲げているので、地域で作った新鮮な野菜も食べられます。 商業施設も駅から近いところにあるので、生活用品や洋服から食料品まで、生活に必要なものはすぐに買うことができます。また、その商業施設の中には映画館や図書館があるので、休日にゆっくり楽しむことができます。 藤枝駅から車で40分ほど行ったことろに公営の温泉施設があります。お得な金額で天然温泉が楽しめるため、大変人気です。車がないから行けない、と思う方もいると思います。ですが、市営の循環バスがあります。やはり、お得な運賃でその温泉施設まで行くことができます。この循環バスをうまく使えば市内の主な施設には行くことができます。 静岡市まで電車で20分ということで、通勤通学には駅の近くが便利だと思います。ちょっと脚を運べば田園風景が広がる温泉施設や大きな公園もあります。

(続きを読む)

交通評価:4