交通に関連したクチコミ

住みやすい地域です。(上並榎町 北高崎駅 )

町内に駅はありませんが、少し移動すれば1駅か2駅程度で高崎駅に行くことができます。 また、大学があったり、近い町に学校があるのでバス停も多くあって車を持っていない方でもあまり困りそうな印象はないです。 車で移動する方も、大きな道路がすぐ近くにあるので移動はしやすいなと思います。

(続きを読む)

交通評価:4

賑やかな高崎の中心部(旭町 高崎駅 )

高崎駅から近くて買い物に便利です。 住むにはちょっと賑やかかもしれません。 買い物は、高島屋やスズラン、駅ビルなど豊富にデパートなどがあるから助かります。 何を買い物するにも高崎の一番賑やかな中心部なので便利です。 飲食店も豊富なので外食にも困りません。 駅前にはイオンを建設中なのでこれからはもっと賑やかで人気があるスポットになると思います。 中心部なんでバスも電車も有りますさ豊富なんで交通の便はいいです。駐車場はちょっと少なめなので車を利用する人は駐車しにくい部分があるかもしれません。 閑静な住宅街とはちょっと雰囲気が違います

(続きを読む)

交通評価:5

住みやすい地方都市(飯塚町 )

以前1年間住んでいました。まず、治安についてですが、たまに暴走族がうるさいこと以外は悪くないと思います。飲食店などは非常に充実しており、高崎駅前に行けばたくさんありますし、駅前でなくとも個人でやっているお店がたくさんあります!スーパーなども品揃えがいい大型スーパーがあるので、買い物に困ることは無いでしょう。さらに若い世代からお年寄りまでの様々な年代がいるので、子供を育てる環境としてはとてもいいと思います!交通の便も東京まで乗り換えなしでいけますし、新幹線を使えば北陸地方にも行けます!

(続きを読む)

交通評価:3

シティホテルもビジネスも充実( 高崎駅 )

JR高崎駅周辺なら出張や私用のお出かけでも宿泊施設が充実、交通網が発達しているので駅ビルのメトロポリタンなどシティホテルや、駅近くのビジネスホテルも沢山あります。こういったお出かけの時なら駅近の宿泊施設がベスト、高崎駅周辺ならば駅ビル内と、駅から徒歩数分の範囲内でホテルに到着できます。ホテル内で食事するのもよし、時間があれば散歩気分でレストランなど散策してみるのもよいですよ。大通りから一歩入った所におしゃれ感覚ありだったり、デパート内のお店でグルメでもいかがですか?コーヒーならスタバもあり、お疲れを癒してみては。

(続きを読む)

交通評価:4

駅前は都会的景観( 高崎駅 )

都内から比較的近いということもあって高崎駅前は西口も東口も都会的な雰囲気、県内ではいちばんの交通網を誇り東京方面や長野県、新潟県方面行きの新幹線や在来線も充実。こちらから各地に出かけるときも各駅や快速、特急、新幹線と選択肢があるのでスケジュールに合わせた便が選べ経済性も良好、高崎駅で下車してみれば駅構内は地方都市と思えないショッピング街やコーヒーショップ。若い世代の人が住んでも不便さは感じないと思います、金融機関も駅ビル内と駅からほど近い所にありますので。日常に欠かせないコンビニやカジュアルショップも毎日の生活に役立ってくれることでしょう。

(続きを読む)

交通評価:5

都心にちかく生活しやすい高崎駅( 高崎駅 )

私は、高崎駅でアルバイトをしていました。 高崎駅は群馬県では一番の都市で大きな駅なので、利便性がとても高く使いやすい駅です。電車の本数も乗り継ぎもしやすく、群馬県は車社会ですがこの辺りは電車でも生活出来るいい環境です。飲食店や、飲み屋も豊富で、特に最近では東口の開発がとても進んでいて、大型のビルが建設されて開けてきています。 最近では、東京上野ラインが開通して都内へのアクセスがさらによくなり、仕事終わりでも気軽に遊びに行けるようになりました。 快速も充実していて、乗り換えも少なくストレスがありません。 また、少し離れれば公園や美術館などもたくさんあり、街中も整備されていてきれいです。物騒な事件もなく、治安はとてもいいと思います。24じを過ぎれば人出もあまりなく静かです。都心に近く、住みやすいとてもいい街だと思います。

(続きを読む)

交通評価:4

ザ・高崎市民( 高崎駅 )

高崎駅は、何と言っても新幹線が通っていて便利です。 駅の西口・東口ともに栄えていて、 まるで県庁所在地であるかのようです。(実際は前橋市ですが…。) 街はどんどん活性化が進められていて、近い将来、 大規模な音楽ホールも建設される予定のようです。 楽しみで仕方ありません。 都心へも乗換えなしで行く事が出来て非常に便利です。 湘南新宿ラインが開通されてからは、横浜へも直通で向かう事が 出来るようになり、更に便利になりました。 とにかく交通の便が良く、住み心地の良い地域です。 ショッピング街も充実しているので、不便さを感じた事はありません。

(続きを読む)

交通評価:5

食料品スーパーだけ少し距離があります。( 北高崎駅 )

高崎駅から一駅です。 高崎経済大学の最寄駅にはなりますが、北高崎駅からだとさらに徒歩で30分ほど要します。 改札を出て踏切を渡るとすぐに24時間営業のDVDレンタル書店があります。スポーツ店も隣接しています。少し進めば100円ショップ、飲食店、コンビニが立ち並んでいますが、食料品スーパーに関しては、一番近いものでそのエリアから徒歩で10分程度と少し離れています。交番や郵便局、信用金庫なども同じ程度の距離です。 幹線道路沿いというわけでもなく、中心市街地からも離れていますので比較的静かな環境ですが、学生が多くいますので、苦手な方は念頭に置いておくべきかもしれません。 また群馬県は車社会ですので、北高崎駅周辺に住む場合でも、電車と徒歩では不便さを感じる機会が多々あります。車、原付、自転車等、自前の交通手段も用意するのがベターです。

(続きを読む)

交通評価:3

群馬の穴場( 高崎駅 )

群馬の最終電車はこちら高崎になったり、(前橋)もなのですが、割と県外の皆様からも人気のある駅です。駅は北陸新幹線が開通後、活気のある駅となっています。改札口を抜けると、駅の構内はにぎわっています。高崎線と八高線、両毛線など特急も通っています。風が強い群馬ですので、駅のホームはとても寒い駅ですが、でも、待合室があるので、ひとまず安心。八高線は1時間に1本なので、こちらの待合室で待つ事も出来ます。また、駅を出ますと沢山のお店があります。図書館も出来たので利用してみるのも良いですね。

(続きを読む)

交通評価:4

トカイナカ( 高崎駅 )

新幹線が停車するハブステーションでもあり、東京までの在来線も充実している為、通勤・通学・出張にも便利です。県内外へのアクセスもよく、山や温泉も豊富な環境なので、アウトドアを楽しむことも可能です。住環境としても、駅付属のショッピング施設が充実していています。都会の便利さと昔ながらのいなかコミュニティが混在する、「とかいなか」が心地よいです。 公民館などの活動も充実していて、おまつりなど地域の取り組みも活発。子育てのみならず大人の生活も充実させることが可能かと思います。 小さいながらセンスのよいセレクトショップやクオリティの高い飲食店も多く、地域密着型の楽しい生活が望めると思います。

(続きを読む)

交通評価:4

新入社員の時に住みました!( 高崎駅 )

学校を卒業して、初めての一人暮らしが高崎だったのですが、今まで住んでいたところよりも美味しい食事の店が多く、一気に体重が7キロくらい増えてしまいました。 とんかつ、スパゲッティー、焼肉、ラーメン屋などチェーン店がたくさんあります。 量も他県から比べるとちょっと多めで、逆に少盛を女性は注文しないと残してしまうくらい量の多いお店もあります。 基本的には車がないとあちこちいけないので、車は必需品です。 一応、ぐるりんという基本運賃大人200円の市営のバスもあるので、それでもある程度のところへは行けます。 レジャーに関しては、車で1時間半の圏内に山や温泉もあり、冬にはスキーも行っていました。 軽井沢も比較的近いのでよく行っていましたね。 交通で不便だなと思ったのは、駅の周辺に行くと、いきなり左折のみの車線になったり、右折のみの車線になったりして、慣れないうちはけっこうそれで苦労しました。 先輩とドライブに行ったり、楽しい思い出のある街です。

(続きを読む)

交通評価:5

付近にはお店ありません( 高崎商科大学前駅 )

高崎商科大学前駅付近にはコンビニが1件あるのみで、田舎の静かな住宅街と言った感じです。 交通手段は高崎市内を走っているバス「ぐるりん」か、上信電鉄になります。どちらも本数は多くないので、きちんと時刻表を確認して行かなければなりません。スーパーやドラッグストアは駅から自転車を使っても15分程かかります。隣の駅まで電車で行った方がいいかもしれません。 先程も書きましたが、こちらの駅付近には大きなお店はありませんので、少々買い物は不便でも大学に近い方がいいという方にはおススメですが、それが面倒だと思う方には難しい場所だと思います。車やバイクなどご自身での移動手段がある方は、高崎駅まで15分程で行くことができます。 環境としては自然豊かで良い場所です。特に治安も問題ないでしょう。夜になると人通りは全くと言っていいほどなく、かなり暗いので犯罪と言うよりは足元に気をつけた方がいいです。 恐らくこの周辺にあるアパートは高崎商科大学の学生がほとんどですので、学生の方は交流も生まれると思います。

(続きを読む)

交通評価:2

住みやすい!( 両毛線高崎問屋町駅 )

両方の出口ともにコンビニはありませんが、東口には徒歩5分程の所にウェルシアという薬局、銀行、郵便局、セブンイレブンも少し離れて立地しています。スーパー、飲食店も多いのでとても便利です。しかし、車利用率が多いのと、大きい道路がある為か、通勤時間帯や休日以外にも混雑していることが多いですので、駅近辺に住む方は徒歩の方が多く見られます。高崎駅から1駅ということもあるので、良い場所じゃないかと思います。

(続きを読む)

交通評価:4

高崎駅西側がオススメ!( JR高崎線高崎駅 )

もうかなり前になりますが、私は高崎に住んでいました。 私は元々静岡の人間で、高崎には縁もゆかりもありませんでした。 しかし、大学に入学に伴い、高崎に住むことになりました。 私は高崎駅の近くに住んでいました。 大学からは離れていましたが、大学近辺は不便だったので、駅周辺を選びました。 自転車で十分通える距離でしたので。 高崎駅は上越新幹線、長野新幹線、JR高崎線、JR信越本線が走っており、交通の便は良いです。 街は典型的な地方都市といった感じです。 高崎駅周辺で遊ぶ場合は西口が中心となります。 西口には高島屋、ビブレ、駅ビル、レンガ造りの商店街があります。 飲食店も駅の西口に集中しています。 大型スーパーも駅の西側にあります。 大学の時はよくベルクで買い物していました。 私は車を持っていなかったのですが、もし車を持っていたら、行動圏はかなり広がると思います。 軽井沢も近いので、車があれば、恋人や仲間とすぐに遊びに行けます。 高崎、前橋に住むことになったら、便利な高崎駅西側に住むと良いと思います。

(続きを読む)

交通評価:未評価