地域の情報

  • 治安 住環境 周辺利便性 交通利便性 買い物・娯楽 

    お役立ちリンク集

    神前のwikipedia マイホーム購入
  • 地域の施設・スポット

  • 美容室/ヘアサロン 飲食店 神前駅周辺の大学 バイトクチコミを投稿 地域クチコミを投稿
  • 交通に関連したクチコミ

    子育てする住環境としては最高( 日前宮駅 )

    日前宮駅からの市内中心部へのアクセスは時間帯にもよりますが 割合良好です。 和歌山駅とは田中口駅をはさんで2駅、徒歩で30分もかからず 行けますので場合によっては電車を待つより歩くほうが早い事もあります。 周辺環境としては、駅から降りて正面に日前宮があり境内の周辺は 森になっているので散歩やジョギングに最適です。 駅から南側は新興住宅地と田んぼが共存しているので生活騒音は 少なく治安は良好です。 学校や病院などの公共施設、食品スーパーへのアクセスもいいので 子育てをするには住環境としては抜群にいいです。

    (続きを読む)

    交通評価:4

    住み心地( 甘露寺前駅 )

    甘露寺駅周辺は民家と田んぼが多く、すぐ近くに小学校、少し離れたところに中学校、高校があります。 小学校の傍にはセイムスがあり、薬局ですが、日用品や食料品もあるので簡単な買い物ができ便利です。 少し距離がありますが、スーパーや書店、ダイソー、しまむら、 コンビニ、図書館、支所、銀行、郵便局などが集まっているところもあるので駅周辺であれば、多くを望まないのであれば基本的には生活には困らないかと思います。 駅の踏切を超えた向こう側には、平池緑地公園もあり、緑豊かなで空気も割と綺麗だと思います。 私は駅からはかなり離れたところ(30分くらい)に住んでいますが、スーパーへ行くのも遠く駅に行くのも遠く、山しかないのであまり駅やスーパーから離れたところはおすすめしません。 貴志川線については単線の私鉄で、和歌山ー貴志間の電車は約30分間隔なので本数も少なく、都会育ちの方には住みにくく感じるかもしれません。 大学等だと短期大学へは乗り換えがないので、まだアクセスしやすいかもしれません。

    (続きを読む)

    交通評価:2