周囲に、病院、スーパー、コンビニ、銀行、郵便局など揃っているほうだと思う。自転車あればなお良い。夜は、最近治安が悪いことを耳にするので、特に女性は気をつけたほうがいいかもしれない。和白は、福工大、九産大、和リハと大学や専門学校が近いため、学生が多く住んでいる印象。アクセスも悪くはないし、若い人が住む…(続き)
総合評価:4
交通:4 周辺:4 買物:4 環境:3 治安:2
土井に住んでました。治安はいい方だと思います。スーパーやホームセンター、ドラッグストア、100円ショップなどなんでも揃っています。土井に住んでいてコンビニが必要と思ったことがないくらい充実してます。何気に食べるところもたくさんあります。交通の便ではバスは1本で天神まで出れるところが便利です。JRの土…(続き)
総合評価:5
交通:5 周辺:5 買物:5 環境:4 治安:4
駅近くにエムズというスーバーやクリーニング屋さんやケーキ屋さんもあり、昼間は賑わっていますし人通りも多いです。しかし、夜八時頃になり帰宅する人が減ってくると痴漢やスリ等が出没してきて、実際に被害にあった方もいると聞いています。また週末の夜は近くの志賀島に向かって走る暴走族なども続々と現れて夜中まで車…(続き)
総合評価:4
交通:5 周辺:4 買物:4 環境:4 治安:3
水族館でのアルバイトでした。館内での仕事は、来場者の入場券の確認と券のもぎり、展示場への誘導、迷子の保護、水槽前での人員整理、とくにラッコショーの時には水槽前で人だかりが出来るので、後ろの人にも見えるようにと前側の人を座らせるようなことをしていました。イルカショーではイルカがジャンプして着水する時に…(続き)
総合評価:4