愛野に住み始めて11年ぐらいになります。 住み始めた当初はまだまだ町としては機能しているとは言いがたかったですが今はスーパーもあり飲食店さんもいっぱい増えて活気のある町に なりました。賃貸物件もいっぱいあり都会の物件と違いワンルームでも かなりゆったりとした作りになっています。 夜はとても静…(続き)
総合評価:5
交通:4 周辺:4 買物:3 環境:5 治安:4
一人暮らしで駅周辺に住んでいれば駅前は飲食店が多少なりとあるので飲みに行くには不便はないのですが、平日の夜は人気が少なく閑散としています。かといって週末も、それほど賑わってはいません。 駅近辺から歩いて行けるスーパーマーケットは少なく、自動車・自転車が必須です。電車に乗って20分ほどで浜松駅まで行…(続き)
総合評価:3
交通:3 周辺:2 買物:2 環境:3 治安:3
田んぼ、畑、住宅がほとんどです。買い物するところは近場になく、隣の市の磐田に出かけるのが一番近いかもしれません。それでも5キロほどあるでしょう。最低限、自転車は必要かと思います。静かといえば静かです。でも大通りは大型車が割りと走る場所です。バイク、車がある人で浜松、磐田、掛川が職場という人は選択肢もありえると思います。…(続き)
総合評価:3
交通:2 周辺:2 買物:2 環境:3 治安:4