川崎市幸区には、尻手/鹿島田/新川崎/などの駅があります。
同じ県の他エリアはこちら。
何でもあります。 少し前まで住んでいたのですが、本当に便利でした。 ただ段々と人口も増えて昔のような下町のいい雰囲気はなくなってきたのが残念ですが。どこにも出られて行けてすべて揃う。…(続き)
総合評価:4
交通:5 周辺:5 買物:4 環境:3 治安:3
JR横須賀線湘南新宿ラインが通っているので都市部へのアクセスはしやすいです。陸橋の上にあるので坂を登らないといけませんが、駐輪場設備などは充実しています。坂も昔に比べて急じゃなくなったので苦ではないでしょう。駅付近には新しく出来たマンションが多く、また小型モールもいくつかあります。近くにはJR南武線…(続き)
総合評価:4
交通:4 周辺:4 買物:3 環境:3 治安:3
初めて上京したときに住んだ街が鹿島田駅でした。神奈川、川崎と聞くと治安が悪いと思われがちですが3駅離れている鹿島田は住宅街であり雰囲気は落ち着いています。駅を降りてすぐスーパーとドラッグストア、TSUTAYAがあり、少し歩くと新川崎駅の近くに商業施設もあります。駅付近にはすき家や鳥貴族など飲食店も充…(続き)
総合評価:1
交通:1 周辺:5 買物:5 環境:5 治安:5