蕨市には、蕨/などの駅があります。
同じ県の他エリアはこちら。
当方新社会人になってから2年間蕨駅に住んでいました。性別は女性です。埼玉県の中でも特に治安が悪いと言われている蕨駅ですが、実際に住んでみて思った事は、すごく良いわけでもなく、でもすごく悪いわけでもない、という印象でした。周辺の駅と比べて家賃は安いと思います。…(続き)
総合評価:3
交通:3 周辺:4 買物:2 環境:2 治安:2
駅の周りにクルド人が多いのが難点ですが、暴れたり警察にお世話になってる事は少ないです。駅の周りにはスーパー・コンビニ・弁当屋・ファミリーレストランもあるので不便でもないです。夜もそこまでうるさくないので住みやすいです。…(続き)
総合評価:3
交通:3 周辺:4 買物:3 環境:2 治安:3
JR沿線沿いですので、通勤、通学には便利だと思います。スーパーやコンビニがたくさんあり、最近は駅近くにローソン、サイゼリヤができ、また、昔からのファミレスが多いので非常に便利です。心配なのが治安なのですが問題は発生していません。駅近のコンビニ近くでクルド人の方がたまっていますが、特に悪さをするような…(続き)
総合評価:3
交通:4 周辺:4 買物:4 環境:3 治安:2
小さい駅で電車は京浜東北線しか通っていませんが、とても賑やかな街という感じがします。スーパーも駅前に2つありますし、安いマッサージやさんや、食事が出来るお店も数多くあるように思います。中でも、居酒屋が多くあり、その後にみんなで盛り上がっていけるよう、カラオケやバーなど、蕨から出なくても楽しめる街だと…(続き)
総合評価:3
交通:3 周辺:4 買物:3 環境:3 治安:2