買い物に関連したクチコミ

住みやすい街です(三反田町 立花駅 )

スーパーや商店街、スポーツセンター、本屋など充実しています。

(続きを読む)

買い物評価:5

住み心地良いです(武庫之荘 )

ショッピングに関してはあまりですが娯楽に関しては飲食店もありカラオケもあるのでこの一駅で楽しめます。

(続きを読む)

買い物評価:3

尼崎市!?いや!ほぼ西宮市!(南武庫之荘 )

路地を入ればお店があったりもしますが、基本的にはショッピングするところはありません。TSUTAYAがあるので、CDやDVD、さらには漫画も借りることが可能です。

(続きを読む)

買い物評価:2

想定外の住みやすさ(七松町 立花駅 )

立花駅周辺では日用品の買い物しかできないが、洋服等の買い物には大阪駅まで出てもJRで10分かからないので、そこまで不便は感じません。

(続きを読む)

買い物評価:3

とにかく便利(塚口町 )

スーパーだけでも、ダイエー、コープこうべ、いかりスーパーマーケットなどが軒を連ねているので、大変利便性が良いです、

(続きを読む)

買い物評価:5

とても住みやすい街です!(東園田町 園田駅 )

4年ほど住んでいました。イメージがあまりよくない尼崎ですが、最も住みやすい街だと思います。阪急園田から電車で大阪、西宮北口ともに10分程度、三宮へも西宮北口で特急に乗り換えて計25分程度、普通電車しか止まりませんが繁華街へのアクセス抜群です。 周りのスーパーもKOHYO、エース、サンディ、業務スーパーなど充実しており、買い物に困ることはありません。 駅近にラーメン屋がないのが少し残念ですが、すき家、マクドナルド、ミスタードーナツなどもあり、仕事帰り、学校帰りに軽くご飯食べてから家に帰ることもできます。 閑静な住宅街でファミリー層が多い印象ですが、一人暮らし、単身の方にもオススメです!

(続きを読む)

買い物評価:3

悪名高い尼崎だけど・・・( 武庫之荘駅 )

尼崎市というと「治安が悪い」と思われる人が多いようですが、武庫之荘駅周辺はそんなことは無く、閑静な住宅街(特に北側)といった所でしょうか。 武庫之荘駅周辺には、ファストフード点や餃子の王将などの飲食店があり、単身者などには大変便利な所です。また、金融機関や郵便局、レンタルショップ店、南に少し行けば家電量販店があったりと生活をする上でも苦労することは無かったように思えます。 電車の方では基本的には(朝夕の通勤ラッシュ時には通勤急行が停車します。)各駅停車しか停まりませんが、大阪・梅田までは約14,5分、神戸三宮までは約20分程で遊びにいく時や、通勤・通学にも便利な所です。

(続きを読む)

買い物評価:5

( 塚口駅 )

南塚口町に7年住んでいました。 他の人の書き込みにもありましたが都会過ぎず、かと言って不便な田舎でもない。自分にはとても合ってていた町です。 ちょっと足を延ばせば「つかしん」があり買い物も便利。 住所は尼崎ですが、尼崎の治安の悪いイメージとは無縁です。 また住みたいです。

(続きを読む)

買い物評価:4

住環境( 武庫之荘駅 )

 武庫之荘駅に住んでいました。ここは阪急電車神戸線の駅になります。梅田まで15分、三宮まで21分ですので通勤、通学に便利です。また駅前には飲食店、スーパー、ドラックストア、携帯ショップなどもあるので仕事帰りの買い物やご飯、その他の用事には不自由しません。また身体を動かしたい方はフィットネスジムもあります。そして大きい公園もありますので子供を遊ばせるにも良いと思います。救急医療が備わっている病院もあるので子供がいるにも家庭には安心です。  全体的な評価としは駅前には必要なものが揃っており、家賃も手頃な価格なので住みやすい環境だと思います。

(続きを読む)

買い物評価:4

住みやすい下町( 立花駅 )

買い物、交通、食事と便利な下町で、幹線道路からもやや離れた街区が多いため、比較的静かです。大阪風の人情も健在。 ただ引っ越し当初は飛行機の音は気になるかも。伊丹から離陸し、立花上空で旋回するんですが、慣れると気にはならなくなりました。 一時期多かったひったくりも、関係各位のご努力で大幅に減っており、治安に問題はありません。LED街灯や防犯カメラも多くなりました。 駅南側は駐輪スタンドが多く、駅下には地下駐輪場もあります。問題は北東側で、未だに迷惑駐輪が多いのは困りもの。

(続きを読む)

買い物評価:4

平和な街です( 園田駅 )

尼崎市は少し治安が悪いイメージがありますが、阪急沿線である園田駅は穏やかで事件などもほとんど無く、とても平和です。駅構内にドラッグストアやスーパーが直結しており、買い物に不自由することもありません。交通に関しては、阪急うめだ駅まで10分、神戸三宮駅まで20分と、大阪にも神戸にも比較的短時間で行けますが、各駅停車しか停まらないので電車の本数は10分に一本か時間によってはそれ以下となります。自転車で10分、車で5分程の場所にイオンモールとコストコ、ホームセンターがあり、大きい買い物にも便利です。住んでみてよかった点は、やはり梅田駅が近い点です。

(続きを読む)

買い物評価:4

便利( 園田駅 )

尼崎市のなかでも閑静な地域として知られる阪急沿線の駅の1つです。梅田・西宮北口まで乗り換えなしで10分とアクセスは抜群です。駅直結でマツモトキヨシ、KOYOH(スーパー)、ミスタードーナツ、マクドナルドなどがあるため、日々の生活で困ることはありません。駅周辺には飲食店や銀行もあり、とても暮らしやすいです。また、駅から少し離れればコストコやイオンなどもあり、大きな買い物も済ますことができます。園田競馬が開催されるときは駅周辺が少しごちゃごちゃしますが、警備員の方が親切に誘導してくれますので、安心して過ごすことができます。

(続きを読む)

買い物評価:5

住みやすいところです( 尼崎センタープール前駅 )

尼崎より神戸方向に2駅のところにある駅です。大阪と神戸の間にあり、どちらに行くにも便利なところです。尼崎が比較的繁華街のため、いろいろなお店があり、交通の便がいい地域です。尼崎商店街も近くにあり、通常の生活においての買い物には困りません。スーパーも多数あり、競争しており、またコンビニも多数おかれているため、便利に暮らすことができると思います。道路沿いに暮らしている方はわかりませんが、少し離れたところでしたら夜も静かで治安も比較的いいのもいいところです。ただ車が多いため、交通事故などに注意する必要があるかもしれません。

(続きを読む)

買い物評価:4

治安もよく住みよいです( 出屋敷駅 )

尼崎より神戸方向に1駅のところにある駅です。大阪と神戸の間にあり、どちらに行くにも便利なところです。尼崎が比較的繁華街のため、いろいろなお店があり、交通の便がいい地域です。尼崎商店街も近くにあり、通常の生活においての買い物には困りません。スーパーも多数あり、競争しており、またコンビニも多数おかれているため、便利に暮らすことができると思います。道路沿いに暮らしている方はわかりませんが、少し離れたところでしたら夜も静かで治安も比較的いいのもいいところです。ただ車が多いため、交通事故などに注意する必要があるかもしれません。

(続きを読む)

買い物評価:5

のんびり(御園 )

尼崎市にしては治安のよいところでした。自転車があれば不便なく暮らせる街だと思います。買い物はつかしん。スーパーはアプロ、万代、コープウェルシアがあります。最寄りの駅は猪名寺、塚口になりますが、どちらも徒歩であるけないこともない距離です。バスも通っているので、園田や阪神尼崎まで行くのは楽です。生活するのは良いのですが、徒歩でいけるような飲食店が少ないので、外食するときはバスに乗って阪神尼崎まで言っていました。数少ない飲食店の中で、おすすめは「北陸飯店」という中華料理屋さんです。ラーメンはあっさり、餃子がとてもおいしかったのを覚えています。

(続きを読む)

買い物評価:4

続きを見る