買い物に関連したクチコミ

住みやすい。でも….( 泉大津駅 )

充実してると思います。

(続きを読む)

買い物評価:4

便利で住みやすい(池浦町 )

服屋さんも多くほしい

(続きを読む)

買い物評価:3

初バイトで経験した事(池浦町 )

初めてのバイトで経験した事は、 優しいオーナーさんと出会い働く環境を 作ってくれた事です。 入った当初は、賞味期限が近くなったお 弁当や飲み物を撤去し新しく入荷してき た商品を入れ替えたり慣れてくるとレジ 打ちを任されました。覚え方が分からなくて悔し涙し怒られた時もありましたが お客様とのふれあいを大切にしながら働く事の意味を勉強させてもらいました。 駅から徒歩で数分の所にあるコンビニは、この1店舗しかなく周辺の住民や子供が買い物しやすい環境となってます。 10月になればだんじり祭りでコンビニ 利用客が増え賑わいを見せます。この時期は、一番忙しく慌ただしい日になりま す。そんな時でも慌てず丁寧に接客を 心がけるよう言われてます。

(続きを読む)

買い物評価:3

車がほしい(池浦町 )

私鉄南海線いずみおおつ駅とJR線泉大津駅のちょうど中間点にあるので、電車に乗ってどこかへ行こうとすれば、行き先によって駅を選択できるのでそれは便利です。 買い物は両駅の周辺にスーパーや専門店が集まっています。住宅街にもコンビニが多くあるので買い物に不便する事はありません。 この地域は住宅街で占められていますが、幹線道路が近くにあり、上述した駅も徒歩では距離があります。 車を持っている方は利便性がある地域ですが、車を持っていらっしゃらない方は外出時に不便を感じることがあると思います。

(続きを読む)

買い物評価:4

車あればOK( 北助松駅 )

北助松駅は、普通しか停まらない小さな駅。ですが、難波に出やすく、関西空港も比較的近いです。 周辺には商店街がありますが、大きくはありません。コンビニ、ドラッグストア、飲食店、整骨院など個人病院はありますが大型店舗はありません。大手バンクはありません。 公園も、立派なものはありません。 ただ車を持っていれば、すぐに幹線道路に出ることができレンタルショップや家電量販店、飲食チェーンが並びます。また20分程度走れば、大型ショッピングモールのアリオ鳳やイズミヤがあり買い物が楽しめます。高速道路にもすぐのれ、車のアクセス面では利便性はいいです。 ただ、工場地帯が近いので、あまり空気はよろしくありません。

(続きを読む)

買い物評価:4

移動が楽楽(旭町 )

南海泉大津駅は急行が止まるので難波まで20分程度で行けます。 車でも駅周辺はすべて線路が高架になりましたので、踏切が無くなって渋滞する事もないのでストレスなく運転できます。阪神高速湾岸線の出入り口も近くにあるので、遠出をする時にも便利です。 泉大津市が狭い市なので、駅から自転車でも15分圏内に市役所 私立病院 ハローワーク 郵便局 銀行があり引っ越し後の手続きが大変便利だった事を覚えています。 駅を降りてすぐダイエーと泉大津Cityがありますので、仕事帰りの買物にも便利ですし、コンビニも多いので夜のちょっとしたお買い物にも便利です。 冬には駅前ロータリーと駅前通りがイルミネーションされそちらも綺麗で、女性の一人歩きでも怖くないです。

(続きを読む)

買い物評価:4

静かで落ち着いた環境( 松ノ浜駅 )

駅の改造工事がつい最近完了したので、駅がとても綺麗です。そのため、以前まで踏切を渡らないと逆方面のプラットフォームに行けないということで、朝の通勤•通学時に不便もありましたが、それも解消されました。シティである梅田や難波までも1時間圏内であり、関西国際空港にも1時間で行くことができ、アクセスもわるくありません。駅の近くには、コンビニが数件あり、スーパーも徒歩5分圏内に数カ所ほどあり、買い物も便利です。急行や特急が止まらない駅ということもあり、比較的静かで過ごしやすい環境です。また駅近くにはボウリング場などもあります。駅を山側に10分程度あがっていったところにある古池公園(別名:たこ公園)はよく待ち合わせ場所として使われ、非常に分かりやすいスポットです。そのままさらに北上していくと国道26号線という主要道路が現れますが、そこにはユニクロやTSUTAYAなど有名なショップが建ち並んでいて、便利です。駅の近くには、1日50円程度で借りられる駐輪場があります。駅のすぐ近くには税務署や本屋、美容院、居酒屋などがあります。静かに落ち着いた生活を求められるので

(続きを読む)

買い物評価:3

大阪南部の住み良い街、泉大津( 南海線泉大津駅 )

南大阪、泉州一帯は大阪中心部のキタやミナミとは全然違う 独特な雰囲気があります。私の住んでいた泉大津は、南海電車の 急行に乗れば難波まで乗り換えナシで行けるのが大変便利でした。 また関西空港に近いのも飛行機を頻繁に利用する私にとっては 大きなメリットでした。住み始めた頃、同じ大阪人なのに全然違う 大阪弁に戸惑いましたが、2~3ヶ月もするとすっかり慣れてしまい 私自身も泉州寄りの大阪弁に変わっていました。 駅周辺の再開発はめざましいものがあり、買い物や遊びに事欠くことは ありませんが、私は泉大津の古くからの街並みがすごく気に入っていました。 休日は古民家を見ながら散歩するのがとてもリラックスできて楽しかったです。 また秋のだんじり祭りは大変素晴らしく、一般にだんじり祭りといえば岸和田が 有名なのでしょうが、泉大津も全く引けをとっていません。アツい男同士の ぶつかり合いは見ているだけでも体が熱くなり、この街に住んでいてよかった と誇りを持てるイベントでした。

(続きを読む)

買い物評価:4