買い物に関連したクチコミ

尾張旭駅発がうれしい( 尾張旭駅 )

通学に利用しています。朝は尾張旭駅発の栄町方面の電車があるので座席に座れるのがとてもうれしいです。少し早めに駅に行って尾張旭駅発にのるためにがんばってます。栄町方面からの電車も尾張旭駅終点の電車があるにで寝過ごしても少しは大丈夫... 駅周辺には郵便局、スーパー、コンビニがあるので帰りに買い物するのにも便利です。美容院もあるので髪をセットしてそのままでかける、なんてこともできると思います。愛知医科大学病院までのシャトルバスもでているので大きな病気になっても通院しやすいと思います。 私は尾張旭駅までは自転車で通っていますが、雨の日などは尾張旭市営のバスを利用しています。今年からダイヤが改正されて前までは祝日は運休していましたが改正後は本数が増え、より便利になったので助かってます。

(続きを読む)

買い物評価:5

大きな駅です( 尾張旭駅 )

この駅は、とても大きな駅です。時間や曜日によりますが、この駅が終点の時があり、この駅で乗り換えをするひとが多いからかとても大きい駅です。駅の近くには大きなスーパーがあり、この地域の人はよくそのスーパーで買い物をしていますし、市民体育館も市役所も歩いてすぐのところにあるのでとても便利です。1回乗車100円のシャトルバスがあり、電車や歩きで行けないよう遠いところにも行けるので、お年寄りや地域の住人がよく利用しています。大きな公園があったり、道路が広いなど、開放的でのんびりした地域になっています。

(続きを読む)

買い物評価:2

住みやすい街( 印場駅 )

印場駅は名古屋の中心部である栄から名鉄瀬戸線で約25分です。中心部まで近いにもかかわらず、とっても静かな落ち着いた街です。 また最近発展が目覚しい長久手市や日進市にも近く買い物も便利です。郊外なので移動手段に車があった方がいいです。 駅から徒歩15分圏内のところにスーパーも複数あります。金融機関や郵便局、コンビニ、病院、美容院などもそろっています。 街中にきちんと手入れされた花壇や公園が多く景観も良いです。日中は子供やペット連れの方がのんびり過ごしていて騒音などもなく住みやすい街です。街灯が多いので、夜も安心して歩くことができます。

(続きを読む)

買い物評価:4